--------(--)


2011-11-18(Fri)

【東方絢文禄 尾張の巻 第四弾】参加しますよ~

ブログの更新頻度がめっきり落ちていますnamiですこんにちは。
いつも心にこのブログと読者さんのことがあります。。ほんとです・・
気にはしてるんですがツイッターのほうが気軽さがあり、
ついそちらのほうで告知などもつぶやいてしまいます。
興味をお持ちくださった方はツイッターのほうもお気軽にフォローしてやってください(o^▽^o)
ブログからきたよ的なことを言ってくれれば絵描きさんじゃなくてもフォローさせていただきます☆

で!
今回更新したのはイベント参加の告知です。
いつもギリギリになってます。もはや恒例です・・。

東方絢文禄 尾張の巻 第四弾
【東方絢文禄 尾張の巻 第四弾】
今週日曜日!
ポートメッセ名古屋です。
日曜日超暇だよー近いよーな方はぜひ遊びに来てください^^
スケブ書きもさせていただきます!

【詳細】
2011年11月20日(日) 11:00~15:00
サークル名:セブンノーツ
場所:あ55
今回スペースにはレミリアが居るはずです。
※写真撮影は一応こんな奴でも一言お願いしますTT
お隣にはヤフオク絵師さんで仲良くさせてもらってるむつみ様がいらっしゃいます(*´▽`*)
むつみ嬢は咲夜さんしてるはずですv(*´Д`)タノシミー

頒布物ですが、
・・・・・・新刊・・予定していた本・・落ちました・・・
な の で
例のもこたん本とか色紙原画(1枚になるか2枚か)を持参します。
今回色紙はオークション形式で販売するのはたぶんやめます。
価格を自分で決める・・難しいなー
前回つけていただいた価格らへんを参考にしようかな。うーむ・・。
結局飾るだけでヤフオクのほうに出品しちゃうかもしれませんが・・悩んでます。

ではもう少し色紙頑張ります!!

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

2011-09-09(Fri)

共同生活・・じゃなくて制作v

最近同じヤフオクで手描きイラストを出品されている絵師様と
合作をする機会がありました(*´▽`)
なんと生まれて初めてわたしの描いた線画を塗ってもらうという経験をさせて頂いたのです!!
それがこちらです!

110828.jpg
私が描いた線画をむつみさん(ヤフーID、km_koubouさん)に塗っていただきました
もう現物を見た瞬間、びっくりです衝撃ですΣ

なんて美しいんだー!浴衣の柄素晴らしく細かいし丁寧だしキラキラしてて綺麗だ///
目力はんぱないしΣ さりげにツインテのリボンのレースとか超可愛いしこれ欲しいんだけど
どこで売ってますか!背景すごすぎる花火なんて描いたことないし描けないよ!

以上3行ほどの感想はこの絵を目にして3秒ほどで頭に浮かんだものです
じっと眺め続けるnami。その間時間にして10分弱。そしてnamiは思った。
むつみさん…あなたすごいよ…私完敗アルよ…(誰)
このように丁寧に全力を出してきていただいて心底感動しました。私は正直この絵が欲しかったです。

この絵を塗っていただいたむつみさんのブログはこちら↓
KM工房のヤフオク日記


そして、私が他の方の線画を塗らせて頂いたものもあるんですよ^^*
こちらです!
110827.jpg
絵柄でピンとくる方も多いと思います^^*
momoさん(ヤフーID、momonocaramelさん)に描いて頂いた線画をわたくしめが着色しました!
とっっっても塗りやすかったんです^^*
しかも水着v肌塗るの大好きなんですがたくさん塗れて楽しかった~///
他の方の線画を塗るということは2度目だったりするわけですが、
緊張感もありつつやっぱり、「楽しい」これに尽きます。
自分色に染めてやるぜぇぇぇぇぇぇな感じで挑んでみました

ちなみにアイスの味はチョコミント(好物)とマンゴーオレンジ的なものです^^
最初人物だけ完成させて背景で悩んだわけです…。
水着!ときたら海!かな?だけどコピックのみで入道雲とか海をリアル風に描ける自信がなかったので
ポップな感じにしてみようと、このような感じにっ
やっぱり完成させると線画を描いた方に気に入ってもらえるかどうかでまたドキドキしますね><

線画を描いていただいたmomoさんのブログはこちら↓
momonocaramel

〈オマケ〉
2枚手元に揃ったところを記念に並べて撮ってみました
この写真も今では貴重なものとなりました^^*
むつみさん、momoさん、素敵な体験をありがとうございます(*´▽`)
IMG_1347[1]

次の記事も合作です^^
拍手のお返事はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

2011-08-09(Tue)

namiが幽々子を描くとこうなる

IMG_0871[1]

初描きゆゆ様^^
露出が多いのはnami仕様ですかね…
私が描くとこうなる。なってしまう…!

( ゚∀゚)o彡°

んー、でもやっぱり東方のキャラは私の絵柄に合ってない気がします・・
といって次の絵はかぐもこなんですがね!
下にあったやつです。
仕上げるつもりなかったけどペン入れしてみました。
またアップします☆



以下拍手レスです!いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

more...

2011-07-25(Mon)

共同制作ゆゆ様完成しました!

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f106150307
110724.jpg
満月をバックに死蝶と桜の花びらが舞う中、優雅にたたずむゆゆ様(*´∀`)

今回は私の憧れの絵師様Farewell様に線画をかきおろして頂きまして
私が水彩で彩色をさせて頂きました!
キャラも構図も秘密(お楽しみ!)という中、線画が届き、驚愕しました…((((;゚Д゚)))
線画の時点でもはや美しいのです・・しばらくじっと見つめ、紙を持つ手が震えましたガクブル
この優雅かつ妖艶で神秘的な空気感、ふんわり感は到底私などには描けないものでした。
背景どうしよう、色は何系統でまとめよう・・・悩みはつきない!
どうしたらこのゆゆ様の雰囲気を壊さず完成に持っていけるか・・
そこには綿密な計画が必要であった・・
といいつつ、早く塗りたくて(ちょっと矛盾してるけど!)ある程度の完成型を頭の中に描き取り掛かりました。

そして無事完成!。゚+.(・∀・)゚+.゚
正直出品を迷うぐらいもったいなくて名残惜しくてこのまま額に入れて私の部屋に飾っときたい!
そんな思いが今も若干ありますが、←
このまま私の手元にあるよりは、このイラストを見て気に入って頂けた方のところに
お迎えいただければいいな、と思います。

ちなみにスキャナ画像だと紙の目がすごい出てますが、実際肉眼で見るとこういった感じで↓
そこまでではありません。
紙はアルシュ細目を使用しました。彩色は主に透明水彩とガッシュです。
満月と花びらと死蝶部分はきれいに塗り残す自信がなかったので
マットメディウムでマスキングもどきしました。

IMG_0558[1]
CIMG8846.jpg

合作って出来上がるまでの過程が楽しいです!
Farewellさん、今回は本当にありがとうございました(*´∀`)
機会がありましたらまたぜひ・・^q^(マテ

よしメルルを開始する。


あ、ツイッター、最近まともに始めました!
いまだに機能や用語をよくわかってないんですが
どなた様もお気軽に絡んでください^^ノ
【ツイッター】*nami*のプロフィールへ



以下、遅くなりましたが拍手レスです↓

more...

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

2011-03-16(Wed)

またきた

揺れた・・
怖かった・・
岡崎震度3なのに・・怖すぎる (全然大丈夫です)
静岡県東部が震度6強ということですが人々は大丈夫なのでしょうか
震源地がどんどん南下していってるのが怖い
これが何かの余震なことも考えられるわけで・・考えたくない!
ポジティブにいこうと思うけど毎日これだけ異常なことが起きると・・
これ以上悲しい事は起きないでほしい神様・・





■拍手お返事

more...

theme : 独り言
genre : ブログ

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
