--------(--)


2008-03-24(Mon)

東方/パチュリー・ノーレッジ【水彩塗り】

0324.jpg

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e79211929

やーーーっと完成しました(。´Д⊂)
東方プロジェクトよりパチュ嬢です。
やたら時間がかかってしまいました…
根気パラメーターが著しく低い私…何度挫折しかけたことでしょう( ´v`)
そんなに大きいサイズでもないんですけどね。。
B4とかA3とか大きいサイズで描かれている絵師さんは本当にすごいなと思います。


思いつきで制作過程を7枚ほどつなげてGIFアニメ作ってみました↓
作ってみたらそんなにおもしろくないっていうね…(´・∀・`)

more...


theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

2008-03-20(Thu)

ぱちゅ 途中です。ガッシュ塗り

CIMG4959.jpg

にじみ楽しいです。

厚塗りすると下の線が消えてしまうので
ペン入れせずに後から線を書き起こすことにしました。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-03-20(Thu)

ハガキサイズ ガッシュ初描き女の子♪

CIMG4947.jpg

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f60936268

さっそくガッシュを使ってみました。
ハガキサイズです。

水をたっぷり使って塗ると透明水彩風になるし
水を控えめにすると油絵とかアクリル絵みたいにもなっておもしろいです!

パールホワイトという色が入っていたので
白の代わりに使ってみたら、細かいキラキラの粒が入っていてきれいでしたキラキラ(オレンジ)

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-03-19(Wed)

ガッシュを手に入れた!!

CIMG4945.jpg

届いたぁぁぁぁ絵文字名を入力してください

画材を衝動買いしてしまいました。
ガッシュです。
水彩は水彩でも不透明水彩です。
小学校で使っていた絵の具も不透明水彩絵の具だったけど
再び手にする日がこようとは…(メーカーは違うけど)

使ってみての感想
私が求めていたものはこれかもしれない顔(きらきら)

もともとCG絵も厚塗りするのが好きで
アナログでも同じように上からペタペタ塗りこむ感じで描きたいのですが
透明水彩やカラーインクみたいな透明画材だとそれができなくて
なかなか難しいな~と思っていました。何度も塗ると下の色が溶けてしまう・・
(透明水彩でも不透明色はありますが・・)

リキテックスやアクリルガッシュなんかも好きなのですが
パレットの上ですぐ乾燥してしまうのが私にとっては難点ですね><
ちょこちょこ描きなもので…

でもカラーインクや透明水彩の鮮やかさやぼかしのきれいさも捨てがたいんだよなぁ( *´Д`)=3

どの画材もまだまだ研究・練習あるのみです炎
2008-03-18(Tue)

アクセス数とウォッチ数のはなし

CIMG4942.jpg


音姫終わりました~入札してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

アクセス数が667、ウォッチリスト数が32で、
ウォッチ数が初めて30を上回りました!顔(きらきら) うれしいです><*
アクセス数も今までより若干多くてドキドキしました。

そういえば今までで一番アクセス数が多かったのはミク絵で1152でした。
あの時はびっくりしたなぁ・・(^◇^ ;)
ほかの絵はいつも300前後だったので・・
ミクが発売したての頃だったので多かったのかな~と思います。


それから、
拍手押してくださる方ありがとうございます!!!!!!
とっても励みになります炎

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

2008-03-17(Mon)

~カラーインク「エコライン」~

以前ブログに載せようと思って忘れてた写真があったのでのっけます。

CIMG4456.jpg

初めて世界堂に行きました。
いつもはオンラインで通販したりしてる世界堂。
栄のパルコの中に実はあったことを知り、行ってみました。
なかなか狭い店内の中にすごい数の画材…SMILE
珍しいメーカーのもたくさんあって興味深かったです。

この時は、コピックが増えてきたのでケース買い増したのと
コピック数本、バリオスインク(肌色のE000とE00はよくきれる・・)
筆、ドクマと、あとエコラインを初めて見つけたので買ってしまいました!

CIMG4459.jpg

カラーチャートみてきれいな色数本選んできました。
使用感想は
「薄いびっくり

ドクターマーチンを濃い原液とすればエコラインは水で薄めて詰めてあるっていう感じ・・
そのまま使ってちょうどいい感じです。
ドクターマーチンでいうとサンライズピンクが使用感としては近いかも。
お値段がドクマに比べて安かったけどこれだとすぐなくなっちゃうかも…
でも色は本当に可愛い色ばかり顔(きらきら)

特にパステルレッド、パステルブルー、パステルバイオレットがきれいでお気に入りですきらきらはーと

カワチ画材さんでカラーチャートが見られます↓
ターレンス ECOLINE(エコライン) カラーインク
http://www.kawachigazai.co.jp/item/H051.htm

耐光性に優れているそうなのですがどうなのでしょうね…

theme : 休日日記
genre : 日記

2008-03-11(Tue)

東方/博麗霊夢 完成ですぅぅぅ(水彩)

れいむ完成しました。
出品ページ⇒http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e74789316

CIMG4812.jpg

0311.jpg


文字を若干しくりましたが・・
なかなか可愛らしく描けたのではないかと思ってます(´v`)
フリフリを塗ってるときが楽しかったなうふ
東方キャラはフリル率が高い気がする。。


theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-03-10(Mon)

東方れいむ 下書き

最近オクイラ内で東方絵増えてる気がします。
ということで霊夢描くことにしてみた(´・∀・`)

↓例のトレース方法でペン入れまでしました。
アルシュ細目に水彩で塗ろうと思います。
0310.jpg


東方は主にやっているのを見ているだけですね( ´Д`)
難しすぎて自分じゃできないですうわぁぁ

霊夢もいろいろ衣装が変わったり
髪型も長かったり短かったりするのでいろんな絵が描けそうですね。

東方だと次はマリアリとか描きたかったり(*´∀`)
需要あるかなぁ´ω`

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-03-05(Wed)

キリン装備タン完成しました(*´∀`)

やっと完成~顔(きらきら)
出品してます。↓
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h61108565

03052.jpg


CIMG4737.jpg


珍しく背景も描いてみたり・・あっさりですが
雪山1あたりの風景をイメージしました。
肌がなめらかに塗れたのでお気に入りの一枚。
やっぱり肌だけはカラーインクがいいなぁ・・

キリン装備描いてますが、じつは持っていません プ
ドスのオンで倒したことが1、2度あったくらいかなぁ・・
それもパーティの皆さんに頼りに頼ってた気がする^^^^
ソロでは挑んだことすらないという・・
というかMHP2村クエ星4でとまってるYOOOOooヴぁー

モンハンは装備がごちゃっとしてて
描くの楽しいのでまた描くと思います。
今度は武器描きたいなぁ・・・

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-03-03(Mon)

肌を塗り終えました>キリンさん

途中ですっ
CIMG4730.jpg

線画だけ作ってちょっと放置してました・・
肌はカラーインクで塗りました。
他は水彩で塗る予定です!
カラーインクと水彩両方使うのは初の試み・・


話は変わりますが、実はわたくしゲームっこでしてね、、
絵も描きたいのですが
MHP2をまた再開してみたのと、DSでは世界樹2をやっててけっこうおもしろくて
のめりこんでやってます(´∀`)

モンハンはずっと片手剣使いなんですが
初めてボウガン(ヘビィ)を作ってとりあえずフルフルとバサルを倒してみたら
意外に楽しいことに気づいてしまいました(*´∀`)
食べず嫌いだったようです。
動きが遅い敵は相性がいいみたいですね。
レイアも高台ハメで捕獲したw
チキンハンターな私にはぴったりな武器ですたヲ

theme : モンスターハンターポータブル2nd
genre : ゲーム

2008-03-03(Mon)

画材屋さんにいってきた話

卒展が名古屋だったので
ついでに画材屋さんに寄ってきました。

セントラル画材です。大きいです。
なんでも揃う勢いです。

画材大好き人間なんでワクワクでしたSMILE
何時間でも居られそうですよ・・フヒヒ

買ったもの↓
CIMG4725.jpg


コピックマルチライナーは意外と地元には売ってないので予備として2本買っときました。
あとは透明水彩数本。
私は混色が苦手なためさまざまな色を買ってます。
いつもはホルベインかW&Nですがクサカベ絵の具をみっけたので買ってみました!
ミントグリーンきれいキラキラ(オレンジ)

あと、前々から固形の絵の具にも興味があったので
ためしに2色・・
これは・・溶けやすい!それに発色が鮮やかでイイ!
でもバラで買うとどこにしまったらいいか・・
何かいい方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授くださいm(_ _)m

カラーインクもドクマとエコラインあったけど色見本がなかったため残念。。

ここは紙見本がたくさんあって一緒に絵の具も置いてあって
自由に試せるのがいいですナイス
意外な紙が気に入ったり・・珍しい紙も試せるしウハウハでした^v^

theme : 休日日記
genre : 日記

2008-03-03(Mon)

名芸の卒展はすごかった

土曜日、名古屋芸大の卒展に行ってきました。

↓身内の作品ですが・・
CIMG4722.jpg
「動」
CIMG4723.jpg
「静」

いいなぁ欲しいなと思う作品がたくさんありました。
見てドキドキしたり感動したり疑問がわいたり・・いろいろ心にくるものがありました。

久しぶりに大きい絵が描きたくなったw
でもオークションだとあまり大きいサイズの絵は発送に困りますね。あと保管にも・・
芸術に触れると創作意欲がわきますキラキラ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
