--------(--)


2008-04-22(Tue)

~sweet raspberry~

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u24315747
0421.jpg

出品しました。
いつもと違った感じを目指してみました。
久々にコピックを使いました手書き風シリーズ顔1

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-04-22(Tue)

コピック+水彩+α 【制作過程】

コピック+水彩+αでの制作過程です笑顔
CIMG5034.jpg
↑線画 今回は普通にパイロットの証券用インクです。
コピックにもにじまず耐水性なので水彩もOKなすぐれものキラキラ(オレンジ)

more...

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-04-14(Mon)

らくがき

CIMG5018.jpg

落書き・・右の子はこのみタン

乾くのを待ってたりして暇なとき
スケッチブックに適当に描いた落書きに
適当にパレットから色を取って塗ったりすると
意外な色の組み合わせが見つかったりして楽しいです手書き風シリーズ顔1

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-04-09(Wed)

ゲーム話 MHP2GとFFCC小さな王様と約束の国

はまってるゲームがあって絵が進まない…プ

今やってるのはPSPでモンハンP2ndG、wiiでFFCC小さな王様と約束の国です。
二つともめちゃくちゃ中毒性の高いゲームでやばいです(;゚∀゚)=3
暇さえあればやってますね・・

モンハンはここのところ塔金レイアを刈りまくってます。
憧れのゴールドルナシリーズの為に・・
今のところ8体ほど刈ったかなぁ
そして肝心の紅玉は5個キラキラ
そして昨夜、念願のゴールドルナ装備全身揃いましたL(@^▽^@)」
私はライトガンナーなのですが同じくガンナーと共に二人で13分ほどで捕獲できます。
武器はアサルトコンガ改。Lv1貫通弾速射がついていて使いやすいです。
閃光玉必須。はめるためw
油断しなければほとんどノーダメでいけるはず・・なのでけっこうおいしいクエでした。


小さな王様の方はモンハンとうってかわってのんびりほのぼのゲーで癒されます。
そしてやめ時が難しいっていうかなかなかやめれないw
あと1日、あと1日やったら終わろう・・とずるずる・・・・・
自分が王様となって城下に建築術で家を建てたりお店を建てたり
冒険者を任命してダンジョンいかせて育てたり・・
朝の報告の時と建物作るときが楽しい顔(きらきら)
今までにない感じのゲームです。
これで1500円は安い!!
追加課金アイテムは迷うところだけと今のところいらないかなぁ・・
wii持っている方はおすすめですうしし

theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

2008-04-04(Fri)

霊夢髪ロングバージョン〔カラーインク〕

霊夢タン 髪ロングバージョン完成しました~
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n64205382
CIMG5014.jpg
↑デジカメ画像。背景の桜は金色のガッシュを使ってみました。
CIMG5012_20080404122402.jpg
↑スキャナ画像
スキャナに色紙が入りきらず2回に分けて取り込んでフォトショでくっつけました。
絶対影ができちゃうよーーっエッッ


いつも一応完成したら人に見せて感想をもらったりします。
今回のは

うーん・・なんか古い絵っぽいね(色使いが)

(°▽°;)エ …と意外な感想が!
そうか~カラーインク独特の鮮やかな発色が言われてみればそうかも~

そういえばカラーインクはあまり混色せずに瓶から出してそのまま塗ったりしてます。
アルシュ紙とかだと乾くと若干彩度が落ちる気がするのですが
今回はワトソン色紙ですごく発色いいです・・
自分的にはもうちょっと渋い色使いがしたいところです。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-04-02(Wed)

霊夢 第二段 途中です

ワキミコ霊夢タン
CIMG5011.jpg


久々にカラーインクで塗っています。
肌はカラーインクとかコピックじゃないとむずかしいです涙
水彩だとどうしてもムラができてしまう(。´Д⊂)

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
