--------(--)


2008-06-30(Mon)

ブ★ロ 触って楽しいミク完成!

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u26340147
CIMG5300.jpg

完成しました~顔(きらきら)
なかなかおもしろい作品になりました。

過程を並べてみた↓

more...


theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-06-28(Sat)

ブラック★ロックシューター/途中

0627.jpg

途中ですがup

アクリルは塗っていくうちから乾いていくので
休む間もなくもくもくと塗りに没頭してしまいます。
水彩とかだと乾くまで待つ時間があったりしてつい脱線してしまうので
その点集中できていいかも手書き風シリーズ顔1

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-06-27(Fri)

ミク進めてます【下書きトレースペン入れ編】

CIMG5281.jpg
今回はキャンバスボードに転写なのでチャコペーパーではなく
自作鉛筆カーボンでトレースしました。
濃い鉛筆でガシガシ・・

CIMG5283.jpg
上からなぞってトレース完了★
しかし薄い!びっくり
CIMG5284.jpg


CIMG5285.jpg
ペン入れ完了。
でこぼこしてとてもやりにくかったです・・
下書きと顔が変わっちゃったよーっ・゚・(`Д´)・゚・
下書きをボードに直接しちゃえばペン入れいらなかったかも・・

CIMG5288.jpg
モデリングペーストでデコボコを作りました。
十字架の部分は硬い豚毛のブラシでトントンたたいて
ブツブツした感じを出してみました。
乾燥させたら塗りに入ります炎

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-06-26(Thu)

ブラック★ロックシューター/下書きできた

キャンバスの方に描くイラストを何にしようかずっと迷ってたんですが
やっと決めました。
0625.jpg


ブラック★ロックシューターのミクタン。
ロックガンの資料がなさ過ぎてよくわからなかったので
若干の捏造が入ってます・・

オリジナル曲だとryoさんの曲が好きでよく聞いてます。
この曲もPVが神すぎて何度も見てしまいますナイス
ニコニコはすごい職人さんがたくさんいるなぁ・・



theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-06-25(Wed)

水彩紙お試しセットが届いた

CIMG5280.jpg
↑書くの遅くなりましたがチヨダ画材さんから水彩紙お試しセット届きました~(^v^)
意外に大きかったです。F4サイズ。
隣のは色紙です。
色紙はいつもここの水彩紙タイプのを購入しています。
消しゴムにも強く、水彩やカラーインク・コピックのぼかしもやりやすいし
すごく描きやすくて手放せません^^
ヤフオクの絵師さんもここのを使ってる方多いのではないでしょうか。
画仙色紙以外の水彩色紙をググってもなかなかチヨダさん以外見つかりません・・
いつもワトソンですが1枚ためしにケナフのものを頼んでみました!

CIMG5277.jpg
↑紙が届いたので水張り用のパネルとハケを実家から取ってきました。
小さいのが2枚見つかったのですが1枚に描きかけの絵が描いてありました…!
学生の時のものだからかれこれ5年前・・orz
恥ずかしいので顔は隠してますが///なんかお侍さんと少女の絵でしたプ

右の水着のお姉さんは今描いたものです^^
足が入りきらなかったので別の紙にチャコペーパートレスして仕上げようかな~


水張りテープ忘れたー!

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-06-14(Sat)

*水着の女の子*ガッシュ塗り

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u25835935
0613.jpg
ハガキサイズです。
キャンバスボードに取り掛かる前にアクリル塗りのカンを戻したくてミニサイズで描いてみました。
アクリルガッシュのみで塗るのはし久しぶりです。
CIMG5205.jpg
背景のみパステルです。(散らかってます・・///)
机に貼り付けると動かなくてイイ!!

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-06-13(Fri)

あゆと名雪/制作過程

そういえば制作途中を撮ってたんだった!
少しですがupします↓

下書きは色紙の場合トレースとかせずに直接描いてます。
消しゴムかけても丈夫なのでキラキラ(オレンジ)
ペン入れはホルベインカラーインクのセピアです。スクールペンで。
最近この色のインク使うことが多いです。
いい感じのコゲ茶色で使いやすいです。

CIMG5174.jpg
↑ペン入れが乾燥したら
最初にピンク色で陰になる部分と背景を塗りました。
統一感がでることを祈りつつ半分実験です…!

CIMG5177.jpg
↑上から水彩で塗ります~
下塗りしたものの厚めに塗ったところはあんまり意味のないことに…!

CIMG5201.jpg

いきなり完成画像です
撮るの忘れて塗っていました・・

下塗りがきいてる気がします。
ピンク色っぽいイラストになりました!顔(きらきら)
いい感じになってよかったです。
背景のブルーはパステルです。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-06-11(Wed)

あゆちんと名雪【水彩】

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b86592464
0611.jpg

kanonよりあゆあゆと名雪ちゃんです。
オリジナルの夏服を着せてみました。
もう誰だかわからないですね(>▽<;)

いつのまにかオークションのサムネイル表示が変わっていて
サムネイル作りに苦戦しました><
1回取り消ししてやり直してしまいましたうわぁぁ

サイズが統一されて見やすくなったかな??
一覧で見るとなんだか味気ない気もします。。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-06-04(Wed)

銀髪の女の子

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u25560999
CIMG5172.jpg

CIMG5170.jpg

とりあえず描きかけのものを仕上げてみました。
スケッチブック持った女の子~

スケッチブックに描いていたのですが
なんかやたら色がぼかしにくいし紙がもろいな~と思って
表紙を確認してみたら「サンフラワーペーパー」の表記。
ググってみますと画用紙のことでした!!!!!
学校で支給されるやつ・・
デコボコしてないのでペン入れだけはしやすかったけど´ω`
改めて水彩紙のすごさを知りました。

紙といえばチヨダ画材で噂のお試し水彩紙セットを頼んだので
届くのを楽しみにしてます^^

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
