--------(--)


2008-07-31(Thu)

青髪ツインテさん

CIMG5410.jpg
青い髪の練習・・

ホルベイン透明水彩のオペラという色が好きです。
ビビットなピンク色。
水彩なのにすごく鮮やかできれいです
あとはラベンダーとかも好き

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-07-30(Wed)

ディズィー途中経過

CIMG5407.jpg
ディズィーは今こんな感じになってます

激しく時間がかかってます
今回は頑張って濃い色合いになるように色を置くようにしてます
髪は青、瞳は赤色になる予定
青色の髪とか初挑戦だーっ うまくいくかな
練習しよう・・

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-07-29(Tue)

水彩でらくがき

0728.jpg
しゃしゃっと落書き
頭が大きいyo

気楽な気持ちで描けば思い切った色使いもできるのにな~
本番だと気負ってしまって無難な感じに・・orz
絵柄が安定せずころころ変わるのもどうにかしたいです
一目であの絵師だ!とわかってもらえるような個性を持ちたいです(´・ω・`)

今ディズィー塗ってます。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-07-28(Mon)

水着の白猫さん 完成

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w27231743
0727.jpg
今回は白猫さんにしました
ピンクの髪色はやっぱり可愛いです^^

今回も全体的に淡い仕上がりに・・
コントラスト強めのメリハリのある塗りがしてみたい><

次何描こうかな~

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-07-26(Sat)

出品&途中経過

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g69022775
0725.jpg
ハガキサイズの水彩紙にちょこちょこ描いてたら
結局色まで塗ってしまったので習作としてオクに出してみることにしました。
1円からスタートです
髪は水少なめで塗ったので色が少し浮いてるかも・・全部厚塗りにしたほうがよかったかな
07252.jpg
ネコミミの方は肌を塗り終えたところです
透明水彩できれいに塗ろうとするとやっぱりどうしても時間がかかりますね・・
何度も塗り重ねるのは根気がいります
私にはすぐ乾いて重ね塗りできるアクリルの方が性に合ってるもよう(´・ω・`)

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-07-24(Thu)

ネコミミ第二弾

0724.jpg
ディズィーはペン入れして放置・・
透明水彩が使いたくなったので水着の女の子描いてみました。
ちょっと年齢下げてロリな感じにしてみました。
頭身低い女の子苦手です>_<;

ホルベインカラーインクのグレイを水で少し薄めたら紫色っぽくなった・・
一つ前のネコミミっ子の主線にも使ってます。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-07-22(Tue)

★猫ポーズ★

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n61885763
0722.jpg
たまにはオリジナル。
ウォーターフォードにコピックとパステルです。
正統派萌えイラスト(?)が描きたかったので
ツインテネコミミリボンフリフリニーソと、要素を詰め込んでみました!
が、、少しくどい感じになったかも><;
2008-07-21(Mon)

今描いてる下書きたち

只今鋭意制作中
0721.jpg
↑猫耳おんなのこ
0720.jpg
↑ディズィー下書き暫定版


ペン入れうまくなりたいです・・
なめらかな線引きたい・・

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-07-20(Sun)

ディズィーラフ落書き

dizzy.jpg
ディズィ子タン(3)

F4サイズにも慣れてきたっぽいです
次はラングトン中目にアクリルで色塗りしたいと思います。


昨日夜涼しくなってから1時間近く散歩しました。
いつもはあんまり長時間歩いたりしないので疲れたけど
意外と楽しいもんだなと思いました。
いろいろ考え事ができていい気分転換になった(・∀・)

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-07-19(Sat)

ブリジット完成

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m58518125
0718.jpg
ブリジット完成しました
今回は水彩にしました。部分的にアクリル絵具も使ってます。
なんだか暑苦しいイラストになってしまった・・´д`トホホ
ブリのポップな感じが出せてなかなかお気に入りの一枚になりました(背景以外orz)


のちほど紙レビューのっけます。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-07-18(Fri)

ギルティギア/ブリジット

2chブリ
次の絵もまたF4サイズです。クラシコファブリアーノ細目を使用します。
オークション用のイラストでは初めての男の子…!(といっても・・)

ギルティギアはアーケードゲームです。
KOFやサムスピも相当やったけどギルティも一時期はまってました^^
どちらかというとSNK派であんまりカプコン系はやらなかったかも・・

仕上がったら次はディズィー描きたいです。3歳幼女・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-07-17(Thu)

アスカ完成

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h59587982
CIMG5377.jpg
完成!!
久しぶりになかなか満足のいく絵がかけました!
最近ちょっとした壁にぶち当たっている気がするので・・手書き風シリーズ31顔6
大きな紙に描くと書き込みがしやすくていいですね。


水を使わない水貼りをやった結果ですが
紙はピシっとまっすぐです!キラキラ(オレンジ)
ただやっぱり紙が伸びていない状態で塗ってるので
水を大量に使う塗り方だと部分的にたわみます・・
乾けばまっすぐになるんですけどね・・
ブロック水彩紙と同じですね

-------------------------------------------------------------
【紙レビュー】セヌリエ細目300g  使用画材:アクリル・アクリルガッシュ
(☆使ってみての個人的な主観です☆)
微妙に凹凸がありますがペン入れには向いていると思います。消しゴムかけもok
描き心地はケント紙に塗るのと近いツルっとした感じで筆跡が残りやすい気がします
水がしみこむのも他の水彩紙と比べるとゆっくりめ
ぼかしは今回のイラストには使わなかったのでよくわかりません
表面は強くてマスキングテープをけっこうしっかりと貼ったのですが
剥がすときもスムーズで破れとかはなかったです。

総合的に使いやすい紙だと思いました。
表面も強いし毛羽立ちもないし発色もいいし。また使ってみたいです。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-07-16(Wed)

マスキングはがしフェチ…

CIMG5365.jpg

へたくそなマスキングの様子手書き風シリーズ顔1
マスキングシートは粘着力弱くて頼りないのでマスキングテープも併用してます。

この後が楽しいんです!!!
CIMG5368.jpg

ぺりぺり・・
CIMG5369.jpg

なんかイイ!!絵文字名を入力してください
はがした時に線がまっすぐになってるのが気持ちいい!顔(きらきら)

最後のひそかなお楽しみです

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-07-15(Tue)

アスカ制作過程

CIMG5317.jpg

今回も過程をちょこちょこ撮っていたのでupしてみます。
下書き~塗り途中までです。
紙は水彩紙お試しセットの一番上に入っていたセヌリエ細目
例の水なし水貼りです。

長いので続きからどぞ↓

more...

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-07-14(Mon)

水を使わない簡単水貼り★~色彩王国より~

~前回までのあらすじ~
今回久しぶりにボードでもブロック水彩紙でもないペラの水彩紙を使うということで
実家から木製パネルとハケを取ってきたnami。
しかし肝心の水貼りテープを忘れてnoooooooooooo!!!手書き風シリーズ33顔8

というわけで私が密かにバイブルとしている「色彩王国」に載っていた、
水を使わない水貼り簡単バージョンとやらを試してみることに…。
(単に水貼りが面倒だったという理由ではありませんよ決してね…絵文字名を入力してください)

ちなみに色彩王国1です。
(1~3まであってアナログ絵描きさんで持ってない方は一度読んでみる価値ありまくりですよ)

↓記事写真
CIMG5353.jpg

CIMG5354.jpg

つまり、紙をぬらさずそのままパネルにマスキングテープで貼りつけるだけと…
確かに簡単だ・・!
問題は使用中・乾いた後、紙がたわまないか、ですね。

CIMG5319.jpg

とりあえず今回はこれでやってみることにしました。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-07-11(Fri)

♪ミク完成♪

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u26545956
0710_20080711163528.jpg

完成です♪
やっぱり完成イメージをパソコンで作っておくとやりやすいです。

最後にマスキングテープをはがす時が一番楽しい…(*´∀`)

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-07-10(Thu)

みっくみく★ささっとアクリル

0709.jpg

アスカの塗りに入る前に気分転換にミク描いてました。
ウォーターフォード紙にアクリル塗りです。
デフォルトのミクは色数が少ないので完成が早い気がします
背景のことを何も考えず塗り始めてしまって後悔中・・手書き風シリーズ32顔7


0710.jpg
とりあえずこんな感じにしたいかな~

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-07-08(Tue)

アスカ下書きできたー

0708.jpg

下書き完成。
プラグスーツにてこずりました・・紙がくしゃくしゃに・・^^;
これをF4サイズ水彩紙にトレースします!
今回はアクリルで着彩しようと思います。

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-07-06(Sun)

アスカ下書き~

asuka.jpg

次の絵はエヴァにしました~
アスカ。
夏らしくワンピース姿にしようと書き進めてたら結局プラグスーツになりました。
お試し水彩紙はF4サイズなんで大きいです・・(↑はA4ルーズリーフ)
どーしよー´д`トホホ
半分に切ろうかな・・
CIMG5314.jpg

エヴァつながりで本棚晒しうしし
この初号機は私が生まれて初めて作ったプラモです!!
確かけっこうグレードがけっこう高いほうで、悪戦苦闘しながら作った記憶が・・
作りが甘いので手や足がやたら外れるけど愛着のある一品^v^
ガンダム関係は全くわからないのでエヴァばかりあります・・

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-07-06(Sun)

エルフさんできました~

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r48145304
CIMG5312.jpg

完成しました~
パステルをゴシゴシしすぎて疲れました・・手書き風シリーズ33顔8

出品作業が終わり、他の絵師さん達の手描きイラストをいろいろ見ていると
ひそかに憧れている絵師さんがすごい新作を出していらして
しばらくパソコンの前でポカーンビックリとなってました・・
すごすぎる…可愛すぎる…ッ!
そしてその後自分の出品ページを見てへこんだことは言うまでもありませんorz
こういう感情がバネになるんだと信じて新しい絵に取り掛かろうかな炎

まだ何描こうか決めてませんがいろいろ描きたいものがあって迷いますー
やりかけの絵が全て終わったので例のお試し水彩紙を使ってみようと思います。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-07-05(Sat)

後ろはホタルブクロにしてみた

CIMG5307.jpg

途中up
人物はほぼ塗り終えてますが背景をどうしようかな~と
いろいろシュミレートしているところです。
(背景と目の光はCG仮塗りです)
エルフさんの背景は自然物にしたかったのでホタルブクロを描いてみました。
アナログでうまく光ったように塗れるかなぁ´д`トホホ

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-07-03(Thu)

5年前の絵

CIMG5303.jpg

実家に行ったついでにまた木製パネルを持ってきました。
B2サイズとB3サイズです。
バカでかいです
前はこんなに大きな画面に絵を描いていたんだなーと
自分の事ながら信じられない・・>_<;

↑の絵はやはり5年ほど前の代物。ペン入れまでして途中になってました。
ゴス衣装の双子という設定だった気がする。
今と違って等身が高いというか萌え絵とは違う感じですな・・プ
これ仕上げたとしてもオクだとサイズ的にどうなんだろう・・
B3サイズのイラストって保存にも発送にも困りそうですね。
しばらく放置です。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-07-01(Tue)

エルフのおねえさん線画

0701.jpg

B5ケントボードに写しました。
この後マルチライナーでペン入れしてコピックで塗る予定です炎

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
