--------(--)


2008-09-26(Fri)

ぴなふぉあタンとミアカフェタン

2枚の完成しました~
どちらも髪がいい感じに塗れたのでよかったです
ぴなふぉあタンは服も背景もピンクで甘々なイラストに仕上がりました´д`トホホ
ブルーのミアカフェタンは背景を寒色にしたのでキャラが際立ってみえてけっこう気に入っています。
首をかしげたポーズって可愛いですよね(´・∀・`)
女の子はもちろん小動物や小さい子がやると萌え死にできる勢いです( *´Д`)=3
個人的にサイドのポニーテールって好きなのでそういう意味でもお気に入りの一枚になりました☆

CIMG5692.jpg

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m55126020
080924.jpg
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e80964984
080925.jpg

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-09-23(Tue)

マスキングインクおもしろい

CIMG5676.jpg
メイドさん二人同時進行で行こうと思います
背景を水彩でベタ塗りしたかったので久しぶりにマスキングインクを使うことにしました。
ミツワのマスケットインクは色がない(若干灰色かな)けど
ホルベインのは薄い水色がついてるので塗ったところがわかりやすくてほんといいです
ミツワのはもう使えないです( `_ゝ´)  地道になぞりました

そして色をおきます!
はみ出しを気にせずドバッと塗れるのでちょっと快感でした(・∀・)b
CIMG5678.jpg
                     ↓
CIMG5681.jpg
↑はがしたところ
紙もはがれないし簡単に取れてくれて優秀ですなナイス
ちょっとシンプルすぎたかなぁ・・
CIMG5690.jpg
ぴなふぉあタンはピンク
後でふちにレース穴を書き足したいと思います。

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-09-21(Sun)

メイドさんペン入れ後

080922.jpg
080921.jpg
ミアカフェに引き続き
ぴなふぉあのコスチュームも描いてみました
おっきなリボンがポイントになってます


実は一時期バイトを探してた時メイドカフェで働きたいと思ってた時期がありました^^;
制服が可愛いところで働いてみたかった・・
でもうちから遠かったので交通費がすごい金額になって
バイト代が吹っ飛ぶ勢いだったのであきらめました手書き風シリーズ33顔8
楽しそうだな~でも普通のカフェの接客より大変そう・・


そういえばブログ過去記事のアダルトカテゴリー向けの絵が載ってる記事を削除しました(・∀・)
いやー久しぶりに見るといろいろ恥ずかしいところがありますね・・うわぁぁ

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-09-20(Sat)

赤すぎんとメイドさん

今書いてる絵たち。まだ下書き途中状態ですがup
F4マットサンダースに挑戦です炎
CIMG5670.jpg
080920.jpg
赤ずきんちゃんです。
赤いずきん+マント+白ブラウス+コルセット+エプロンドレス
描きたい要素を組み合わせて試行錯誤しているところです・・
あととがった爪と鋭いナイフとつやつやのりんごを描きたい気分。
最初もっとセクシーな感じの赤頭巾ちゃんを考えてたら、
アダルトカテゴリーに出品せざるを得ない感じの絵になってきたので
あきらめて正統派(?)路線にしました
パンツをはいていないように見えるおしりが描きたかったんだ・・

CIMG5672.jpg
↑今見直したら字が汚くて何書いてあるかわからないかも手書き風シリーズ33顔8
ミアカフェのコスチュームの女の子です。
メイドカフェっこです( *´Д`)=3
フリフリが描きたい時期が到来したようです( ゚∀゚)
ぴなふぉあっこも描きたいな~

メイドカフェ・・一度行ってみたいけどどーしても恥ずかしくて入れないよーっ///
一緒に行ってくれる人もいないし・・orz

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-09-18(Thu)

落書きいろいろ

CIMG5668.jpg
CIMG5666.jpg
CIMG5669.jpg

いつも行ってる地元の知る人ぞ知る画材屋さんにコピックが新たに入荷されていたので
うれしくなっていろいろ買い足してみた(しかも1本300円!スケッチが!キタコレ)
そしたらご主人にコピックのパッド紙に似てるというブックを頂いてしまったΣ
家に帰って試し書きしてみたらペン入れもスムーズな上に
コピックもにじみすぎずいい感じでのってくれる!!有難し
ちなみにラウニー・カートリッジペーパーと書いてあるっぽいけど(表紙が英語・・)
ググっても売ってるとこすらなくて詳細がよくわからなかった><
しかしA3サイズなのでどうやって使おうか迷いますね・・
色紙サイズに切って、描きあげたら色紙に貼ろうかな~

余談ですがここの店主とその奥様は魔女の宅急便のグーチョキパン店の夫婦にそっくりなのです^^*
口数少なく無口だけどやさしい旦那様とシャキシャキ明るい奥様。
特にご主人は顔とか雰囲気が本気で似てるので、ご夫婦のやり取りを見てるとなんか和みますうふ

2枚目画像は画用紙に水彩で落書き・・
おしり好きです^q^
売り物じゃないと気軽にいろんなこと試せていい練習になりますね

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-09-17(Wed)

☆★☆ヤフオクイラスト出品一周年☆★☆

あれは去年の今頃でした・・
初めてヤフオクにイラストを出品したのは去年の9月9日。
しばらく使ってなかったアナログ画材を引っ張り出してきて
とりあえずハガキサイズから始めてみようと描いたんだったな~^^

CIMG3554.jpg

↑これは初めて落札して頂いた絵です
ハガキサイズの水彩紙にコピック塗り
開始価格の200円で落札していただきましたキラキラ(オレンジ)
発送する時とかすごくドキドキしたな~(*^o^*)
たった1年前のことなのにすごく懐かしいです( ´Д`)



他に当時の絵がいろいろ出てきたので晒してみます・・
興味のあるお方は続きをどうぞ・・うわぁぁ

more...

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-09-12(Fri)

アイマス春香/パンキッシュゴシック

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e84605925080912.jpg

【使用画材】
紙→F4サイズ・マーメイドリップル(厚さ300g)
画材→透明水彩・背景の星の部分だけパステル/白ペン(ホワイト)

黒と赤のイラストになりました!
顔をもすこし可愛く描くのが課題ですな
それにしても色が忠実に出てくれるスキャナがほしいです・・
赤がーこんな朱色じゃないのに(;∇;)

そういえば新しくなったヤフオクで初めて出品してみたわけですが
慣れていないせいかとってもやりにくいですお・・
見本画像はとりあえず全体画像だけ他から引っぱってきて本文に貼りました
あとイラストって新品かな・・中古なのかな・・
とりあえず描いた人以外誰の手にも渡っていないということで新品にしておきました(´・ω・`)


-------------------------------------------------------------------
[個人的メモ・水彩紙使用感レビュー]
この前買ってみた新しい紙を使ってみました!
マーメイドリップル。
なんだかおいしそうな名前ですね(^q^ )
紙の色はしろ。
紙目は細かくはなく、でもそんなにでこぼこしてないのでペン入れは普通にできました。
ぼかしやにじみはなんだかやりにくかったです。
乾くのが早い感じで、水分をすぐ吸収してしまうので
いつもと同じ塗り方でもたもたしてるときれいにできなかったり・・
うーん自分にはむいてないのかも手書き風シリーズ29顔4
ただひとつだけイイ!と思ったところは
表面が強いキラキラ
シャーペンでじかにガシガシ下書きして何度もゴシゴシ消しゴムかけても
きれいに消えましたナイス
マスキングテープをはがすときも紙のはがれはなかったし、そこはこの紙のいいところですね
あ、あとパステルののりもすごくよかったです^^b

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-09-11(Thu)

アイマス 春香タソ

CIMG5650.jpg
CIMG5651.jpg

パンキッシュゴシックの衣装が可愛かったので描いてみた
少し頭でっかちかな・・

アイドルマスターやってみたいな(・∀・)
さすがにゲーセンでは無理だけどPSPで出るならほしす


そういえばヤフーオークションの画面がいきなり大幅に変わっていてびっくりでした・・Σ
いちいちサムネイルをクリックしないと画像が全部見られないようになっていて
ここは前のほうがよかったな~(´・_・`)
全部クリックするのも面倒だと思う私のような方もきっといるでしょうし
これは全体像を1枚目に持ってきた方がいいのかな~
それとも本文の中に外からリンク貼るとか・・うーむ・・

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-09-04(Thu)

るろ剣~巻町操~

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h67024845
080904.jpg
完成しました
【使用画材】
[ワトソン色紙]透明水彩/筆ペン/白ペン/ホワイト

シンプルな作品です☆
季節はまだまだだいぶ先ですがもみじを散らしてみました
椿と迷ったんですがね・・


ペン入れ次からスクールペンにしよう´д`トホホ

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-09-03(Wed)

操ちゃん

懐かしいるろ剣より操を描いてます。
はまってた時は落書きばっかりしてたな~

衣装は少しアレンジしています☆
↓ラフと清書(この間に鉛筆の下書きがあります)
CIMG5605.jpg
CIMG5606.jpg

今回ペン入れに久しぶりにGペンを使ったら線のあまりの太さに驚愕しました><;
(いつもは大体スクール)
でも途中で変えるわけにもいかないしな~と悪戦苦闘の結果
いろいろ大変なことに…!orz
塗り頑張ろう・・

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-09-02(Tue)

拍手へのお礼

ブログ拍手ってうれしいですね・・><*
押してくださる方ありがとうございますm(_ _)m
こっそり励みにしてます…顔(きらきら)

CIMG5614.jpg
死装束じゃないお着物(・∀・)

「赤い糸」本日発送完了しました!
無事落札者様のお手元に届きますように(-人-)


theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-09-02(Tue)

先週買った本と雑誌の話

CIMG5604.jpg
先週アップしようと思ってたら忘れてた・・

欲しかったモンハンの画集とヤングジャンプとジャンプ。
ヤンジャンは初めて買いました!
珍しくローゼンとガンツとキングダム(家族が読む)が
一緒に掲載されてたので今回は購入してみました(・∀・)
いつもは喫茶店にあったら読む感じです。
ガンツ大好きです。というかこの作者の作品全部スキ炎

ジャンプは中2の時るろ剣にはまってからずっと買ってますね・・大人になったのにw
小畑先生と大場つぐみ先生の新連載バクマン。おもしろいです!
続きが楽しみな漫画は久しぶりだな~
基本的に全部に目を通しますが最近はトリコととらぶるとこち亀とジャガーは先に読みます(`・ω・´)
リボーンは戦闘以外が好きです(´・ω・`)銀魂はギャグの時しかまじめに読まな(ry

モンハンの画集は買ってよかった!
ボリュームもすごいし上手いし画力はんぱないしすごいしすごいし・・
なんというか すごい という感想しか出てきません
全部読むだけですごい時間がかかりそうです。
ちびちび楽しみます(*^o^*)

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

2008-09-01(Mon)

うわぁぁぁぁぁ!!!!!!! 記念カキコ

0831.jpg


すみませんうれしすぎたので貼ってみます

昨晩終了の「赤い糸」が、夢だった落札額5桁を突破しました顔(きらきら)キラキラ(オレンジ)
開催中はリロードする度に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルし通しでした・・
終了後のリロードでは一瞬心臓が止まりそうになりました・・びっくりです((((;゚Д゚)))

本当にこのような金額に見合う絵なのだろうかとしばらく悶えていました…が、
正直この絵はいろんな部分を頑張ったので認めて頂けて本当に嬉しいです(;∇;)
なにより自分のオリジナル作品にたくさんの方が注目してくださったのが感激です。
これからもマイペースに好きなものを描いていきたいと思います。
落札者様、入札者様、作品ページをご覧下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

theme : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
genre : 日記

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
