--------(--)


2008-10-30(Thu)

緑の妖精タン

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m56340476
081030.jpg
【使用画材】
キャンソンボード/ホルベインカラーインク(グレイ)でペン入れ
ドクターマーチンカラーインク/パステル/ホワイト

緑色の絵というリクエストを頂いていたものが出来上がりました~★
森の奥深くの泉に浸ってる緑の妖精さんです
緑はそういえばあまり使わない色だったのでいろいろと新鮮でした!
カラーインクも久しぶりに使うと色の鮮やかさに驚かされます
透明水彩と違って粒子がなくてきれいキラキラ(オレンジ)
ウォッシュの技法がききにくいのが個人的に残念なところですが><


↓の便利道具紹介シリーズが好評なようでよかったです(*^∀^*)
拍手コメくださった方もありがとうございました★
またなにか思いついたらupします

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-10-27(Mon)

緑イラスト 途中経過

リクエストいただいている緑の絵途中経過upです~
森の中にひっそりたたずんでいる(?)妖精さんです。

081027.jpg
下書き⇒ペン入れ

CIMG5853.jpg
↑構成段階ではもう少し年齢低めのウェーブ髪っ子だったんです。左の落書きは気にしないでくださいw

CIMG5855.jpg

完成イメージ。今回久しぶりにカラーインクで着彩しようと思います
きれいなみどりいろで塗れるかな~(^^)


…∑羽描くの忘れてるっ!!! orz

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-10-24(Fri)

便利道具紹介シリーズ②丸テンプレートとパステル

不定期自己流道具晒し第二段です。
これも使ってる方も多いと思いますが・・

CIMG5851.jpg
パステル/パステルブラシ/電動消しゴム/練り消し/丸型テンプレート

なんと電動消しゴムとテンプレートは百円均一で見つけました!
普通に使えるのでびっくりです
あとパステルの箱も百均(+自作)だったりします(^^)バラで買ったパステルの保管に便利

081024.jpg
↑こんな感じの背景を作りたいときに使用します。

①背景にパステル(粉状にしたもの)を普通に塗りつける。
②塗った上に好きな大きさのテンプレの型をあてて中身をいったん消す(電動は紙が丈夫な場合は使ったりしますがほぼ練り消し使用)
③まーるく白抜きできたら同じ色のパステルで中身をふんわりと塗る
④あとは小さい穴を使って白抜きしたりホワイト(前回の白ペンとか)を使用して
細かい丸をちりばめたらふわふわ感漂う(?)背景の完成です★


みなさん同じ方法でやってるのか気になるところです・・

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-10-24(Fri)

ゲームとジャンプの話

モンハンP2G再熱しててお絵かきストップしてます(・∀・)
久しぶりにやると止まりません・・

10月30日にアドホックパーティーというサービスが開始するので楽しみで仕方ありません!
PS3を通じて全国の人と公式にパーティープレイができちゃうのですよキラキラ(オレンジ)
今までkaiとかでちょろっとやっていたこともありますが通信が不安定ですぐやめました(´_ゝ`)
同じく10月30日にポータブル2Gのベスト版も発売するので興味がある方はこの機会にハンターに転職してみるのはいかがでしょうか★
中毒になる可能性が高いゲームですが(^Д^)
もしアドホックパーティーモードやる予定の方よかったら一緒に遊んでください(^^)/
HR6の微妙な感じのガンナーですが><; Gクエってナニ

【今週のジャンプ】
あいかわらず面白いのはバクマンととらぶるナイス
あと今週はジャガーがスターウォーズ仕様で笑えましたw
とらぶるは今回ミカンの回だった。扉絵あれはやばい・・萌える・・(*´∀`)
普段は古手川さんと春菜スキーなのですがミカンの可愛さに今頃気づいたよ・・

バクマンはほんとに腐の方向けの展開になってきましたね~★
一昔前の私なら読みながらもだえ死ぬところでしたよ・・ウヘヘ
これからの展開が気になるところです



いつも拍手ありがとうございます!!

出品画像の記事に拍手があるとほんとうれしいですね。ブログやっててよかったと思います。
コメントもしっかり読ませていただいております(^^*)
さーて絵を描くかな

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2008-10-16(Thu)

かぼちゃと魔女【アダカテ注意】

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k104414014081016.jpg
ハロウィンということでアダルティーな魔女さんとかぼちゃを描きました。
ホワイトワトソンボードに透明水彩と部分的にパステルです。

これも非常に需要のなさそうな感じですが(萌え絵一杯のアダルトカテゴリーで浮きまくっている^^;)
お一人でも欲しいと思ってくださる方がいたらいいな~と・・(^^)
実際の絵はかぼちゃがもう少し彩度が高くてショッキングピンクのような色を
差し色に使っているのですがその色合いが気に入っています。
顔は正直もう少し薄味でもよかったかな…と><
表面がいつもよりざらついてアナログイラスト!な感じです
どなたかにもらってもらえるといいな~




>sさんへ
ヨーダ以外で!w了解です☆
これから構想練ります~^v^ノ

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2008-10-10(Fri)

コピッククドタンできました

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d87911725
CIMG5762.jpg
ノーマルクド
マントの内側が大変でした><;
コピックで広い部分を塗るのは根気がいりますね~
なんかフルカラー便箋の原稿を描いてるみたいでした^^
B5サイズだし・・

BBケント紙はなかなかいいです!
つるつるしててコピックでの塗り心地がいい(・∀・)!
水彩紙を使うとやたら吸い込みがよくて色伸びが悪くて困ってたのでよかった・・
パステルがのりにくいのが難点。併用は難しいかなぁ
コピックとの相性は非常に良いと思いました。




☆拍手コメントのお返事☆
>sさま
ご訪問ありがとうございます
緑色のイラストというとぱっと思いついたのがヨーダ(byスターウォーズ)でした!
緑という色はそういえばあんまり使ったことがないの何か考えて見ますね~☆
ありがとうございました^v^

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-10-09(Thu)

水彩クドできた~(・∀・)

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g65903220
081009.jpg
全体的にピンクでまとめてみました。
下塗りはこんな感じです↓
081007.jpg
腕はやっぱりおかしかったので微妙~に直しました(それでもまだ違和感がっ)
クロノ描いてたら無性に甘ロリちっくなものが描きたくなった・・
辛いもの食べた後に甘いものが欲しくなるのと似てますね(・∀・)

いろんな紙試して思ったんですけど
やっぱりウォーターフォード紙が私には使いやすいみたいです。
この紙に落ち着こうかな~と思ってる矢先にアルビレオのブロックを買ってしまいました(^^;)
コピックのクドタンはBBケントです。これも初めて使う紙なので楽しみです

紙ばかり増えてゆく・・

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-10-07(Tue)

クド2体

CIMG5752.jpg
CIMG5750.jpg
今書きかけのもの
クドを描いてます!
ノーマルクドと犬耳クド。
一つはBBケントにコピックで、もうひとつはウォーターフォードに水彩で塗ろうと思ってます。
赤ずきんちゃんはやる気が起きるまで放置・・ヴぁー

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-10-04(Sat)

クロノ製作過程

作成過程を撮っていたので載せます(・∀・)

CIMG5715.jpg
CIMG5716.jpg
CIMG5719.jpg

【画用紙(ホモドローイングブック)に透明水彩+白ペン】
今回は鉛筆下書きの上からあらかじめ背景+下地に青とオレンジをぶぁっとのせてみました
クロノから滲み出るオーラのイメージで( `_ゝ´)フオオ
左足を闇に溶け込んだ感じにしたかったので下の影の方は濃い目で・・
あとは地道にそれぞれのパーツを塗って要所要所をペン入れしたり筆で線起こしたり・・
でホワイト(例のペン)を瞳に入れて完成です☆

今回はなかなか気に入ったものが描けました^^
なんだか自分でも欲しいなと思えたんです!!!!!!(←┐(´ー`)┌)
目のキラキラ感とカバンのもっこり感と左足のぼやけ具合が気に入っていたりします。



☆拍手コメントのお返事です☆
>r様
お褒め下さってありがとうございます^^*
リクエストは受け付けてますよ~☆
版権(ものによっては描けるかわかりませんが><)でもオリジナルでもokです
何かありましたらよかったらお知らせください~

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-10-02(Thu)

クロノトリガー懐かしい

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/111456464
081002.jpg
クロノトリガーよりクロノです。
子供の頃めちゃはまって絵とか描いてました
もう発売して13年も経つらしいんですけど(スーファミ)
私の大好きなゲームの一つです
ストーリーもキャラも魅力的でさらに音楽も神がかってるんです!
珍しく戦闘が苦じゃないRPGだった気がする・・連携技とかあって画期的だったな~
そんなゲームが11月27日にDSに移植されて発売するというじゃありませんか!
スクエニ・クロノトリガーDS公式ページ
買うしか・・!

↓聞きながら描きました(神曲ばかり・・いろいろ思い出すな~(´ー`))





☆拍手でコメント下さった方へ☆
参考になったとのことうれしく思います^^
これからも絵師様向けの記事もupするのでよかったら見にきてください☆

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2008-10-01(Wed)

便利道具紹介シリーズ①白ペン

特に更新できるような描きかけの絵もないので
私が使ってみてイイ!(・∀・)と思った画材や道具を紹介したいと思いますペロッ
基本メジャーなものしか使っていないので、すでにお持ちの方もいらっしゃると思いますが・・( ´_ゝ`)

CIMG5713.jpg
今回ご紹介するものはこちら!
普通の白いペンです!!
いろんな種類あると思いますが近くの本屋さんにあった
uni-ballのシグマというペンを使っています(@120)
基本的に仕上げのホワイトはドクターマーチンのプルーフホワイトを筆につけてのせてるのですが
これは細かいところや筆では難しい部分に役立ってます☆

CIMG5699.jpg
↑レース風の穴部分とか
CIMG5658.jpg
↑チェック模様の白線とか
081001.jpg
↑周辺に飛び散った感じに使ったり・・

あとは瞳に入れるホワイトにも使ったり・・(筆だと楕円になりがちな私orz)
でも髪に入れるつやとか細い後れ毛とかの表現はやっぱり筆のほうがいいですね^^

水彩だと大丈夫ですが、コピックで塗った上にペンで描くとコピックの色と混ざったりして
ぱきっとした白色がでないこともありました。
でもうまく使えば下地の色となじんでそれはそれでいい感じに見えなくもない・・かな

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
