--------(--)


2009-02-25(Wed)

ゴシックロリータちゃん できた

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f72071220
090225.jpg
できたっ

ラングトンをA4サイズに裁断
画材は鉛筆主線に水彩絵の具(透明水彩+ガッシュ)とカラートーン
あと目のハイライトと靴の光ってるところを白いペン、一部の線起こしにマルチライナーを使ってます。

不思議なポージングの女の子・・
シックな雰囲気とスカートのボリューム感、赤い靴なんかが気に入ってます

どうしたことでしょう・・!
かなりのペースで出品できてる!!

今回は背景にカラートーン使ってみました。
1枚だけ以前買ったのがあったので初めて使ってみました。
久しぶりにトーン切ったー!
しかし人物が水彩だからかカラートーンのシンプルさが合わないような・・
コピック絵にカラートーンて合いそうですね^^
いつかやってみようかな~
その前にこのデジタル時代にカラートーンとかどこに売ってるんだろう/(^o^)\

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2009-02-24(Tue)

南国娘

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r52617359
090223.jpg

小さめのイラストです。
ハガキよりは大きいけどA5よりは小さい感じ・・
ラングトンに透明水彩(背景)とガッシュ(人物)です
ガッシュ使うとマットな感じでアニメ塗りっぽくなって面白いな~

今はゴス服の女の子を塗ってます炎



★拍手コメのお返事
>sさん
いつもコメントありがたく読んでます
ありがとうございますっ
天使の髪色は最初水色とピンクで迷ってたんですけど
次のゴス子がピンク髪のイメージだったのでなんとなく金髪っぽくしてみました^^

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2009-02-21(Sat)

三日月と天使② できた!

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h127074444
090221.jpg
オクIDが最後4444ってなんか不吉なんですけどw手書き風シリーズ33顔8

とりあえず完成いたしました★
ラングトンにアクリルガッシュ塗りです。

一つ前の流星天使に比べると動きがなくて静かな感じに仕上がりました
主線起こしはミリペン(ネオピコライナーというもの)を使いました。
ただ肌の塗り斑がいつもに比べると目立って気になったので
難有りとして出しました。久々の1えんスタートです!!

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2009-02-20(Fri)

天使と三日月その②とちゅうだよ

CIMG6499.jpg
まだまだ途中ですがup

絵には性格が出ますね~
かなり大雑把ですがw

完成形が自分にも見えてきませんが
ここからなんとか見れる絵になるように頑張りたいです★

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2009-02-17(Tue)

三日月と天使① 完成しました

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n73400224
090217.jpg

hiroさんリクエストありがとうございました^^*
やっと完成しました
天使さんは中性的な感じにしました。
もう一枚の天使はビキニっ子なのでw

もう一枚のはまだペン入れしただけですが
アクリルガッシュで塗る予定です
同じモチーフでも全然違った絵になるといいな~★

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2009-02-17(Tue)

三日月と天使① 塗りかけだけど製作過程

CIMG6490.jpg
今こんな感じです★
F4ラングトンにガッシュで塗ってます(水彩のガッシュです)
バックは流星群のような感じで・・

しかし天使が腰掛けてる岩のようなもの激しく折れそうですね・・がーん

ここまでの製作過程撮ってみました。続きからどぞ~

more...

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2009-02-09(Mon)

下書き ツインテゴス子タン

CIMG6371.jpg
また下書きしたのでup
オリジナルゴス子タン
なんとな~く描いたのでよくわからないポージングですが・・
リボン大好き!

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2009-02-04(Wed)

三日月と天使 下書き中~

CIMG6307.jpg
CIMG6311.jpg
三日月と天使というモチーフをリクエスト頂いていたので描き描き☆
体は横向きで天使さんの髪型はショートっていうイメージが浮かんだので
似たような感じで2枚描いてみました。
私の中の天使は裸のイメージが強いので布面積が激しく少ないですw
どっちがいいかなぁ~
どちらもラングトンに描いてます。初挑戦

ペン入れはせず鉛筆主線でいこうと思います
アクリルと透明水彩どっちで塗ろうか迷い中・・

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

2009-02-02(Mon)

便利道具紹介シリーズ③ほっそい消しゴム(モノゼロ)

ネタに困った時の不定期自己流道具晒し第3段★
今回は消しゴムです!!
CIMG6289.jpg

ペン型消しゴム。先がほっそいのです。
なんでもこのモノゼロというやつは世界最細らしいのです。
こういうのがずっと欲しかったので文具屋で見つけた瞬間手にとってました絵文字名を入力してください

普通に消すだけなら普通の消しゴムでいいんですが
せまーい部分を少しだけ消したい時とかに役立ってます。
私の場合鉛筆主線のイラストのラフ線を整理していく時によく使ってます。
てきとうな絵だけどたとえばこんな感じ・・
090202.jpg
顔の中のアタリを消したり髪の中の無駄線を消したり・・
けっこう元絵は小さいサイズなんでこういう消しゴムはありがたいですね~(・∀・)
シャーペンのようにカチカチノックするとでてきます。
消えは普通にいいと思います。

メーカーさんのサイトはこちら(・∀・)
角型もあるみたいです

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
