--------(--)


2009-05-19(Tue)

マイブースバナー変更とジャンプの感想

ヤフオクマイブースのバナー変えてみました!

okubnr.jpg
                  ↓
                  ↓
okubnr2.jpg



新型インフルエンザすごい勢いですね・・
ここ愛知に広がってくるのも時間の問題でしょうか
外出される際は皆様気をつけてください><
私はいつもどおり家に引きこもってることにします

今週のジャンプの新連載、(AKABOSHI -異聞水滸伝-/天野洋一)すごい絵がうまい!私好みな感じ
カラー3ページアナログで、マーカーとアクリル(アクリルガッシュかな)併用してて
違う画材同士なのにうまくなじんでてすごいと思った!画材使いこなしててうますぎる・・
背景は一瞬CGかと思ったぐらいきれいだー!
見開きは色使いがいいなーと思いました。女の子可愛い
やっぱプロは違うな~><*
漫画の中身も細かくて丁寧で、このクオリティで週間連載できるの?!ってな感じでした

とらぶるは相変わらず読みやすくていいですね
バクマン。の次に読みます
もう3周年なんですね~センターカラーのララちぃがコピック塗りでいい感じでした☆

あと先週から連載開始のめだかボックス、めだかタンカコイイ(・∀・*)
ハイジャンプしたときのおしりが・・ぱんつが・・///
この先生も画力あっていい感じですキラキラ
読む漫画ひとつ増えた

ジャンプマンネリだったけど最近おもしろくなってきた炎
自分中で1位はバクマン。だけどね^v^
それ言うと皆にえーーって言われるwなぜだ・・


関係ないけど
エヴァの画集買ったら綾波描きたくなってきた!
リクイラ2件ほど制作中なのでブログの更新はまた滞ると思いますが
全部完成したら描いてみようかな^^

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

2009-05-14(Thu)

シャッフル! ネリネ完成

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f74771054
090513.jpg
CIMG7002.jpg

マーカー用色紙にコピック・パステル・ホワイト

長い髪はペン入れむずいな~><;
瞳にホワイト入れる瞬間の緊張は異常(^^)

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2009-05-14(Thu)

ネリネ 制作過程とマーカー用色紙レビュー

ネリネ完成しました
可愛い制服塗れて楽しかったです(^v^)

今回使った色紙はマーカー用色紙という代物!!
某素敵オクイラ絵師様のブログで紹介されていたのを見て早速調達してきました♪

使用感は・・
あくまで個人的な感想ですが、とっても使いやすかったです!!!!
今後コピックで色紙イラスト描くときがあったら迷わずこれ使う
うたい文句の、マーカー独特の色われがでにくいというのは・・うーん正直微妙ですが
(塗りこむといつも通り模様は出る)
一番優れてると思ったのは、にじまないところ(・∀・)
色を置いたところだけ色が乗ってくれる!
それ以上広がっていかないのでこんな私でもはみだしも少なくストレスなく塗れました。
表面はつるっつるでペン入れも問題なくできました
消しゴムごしごしかけても全然大丈夫だった
コピックのぬりごこちがよかった
地が真っ白なのでさわやかな発色
パステルののりも特に可もなく不可もなく・・

CIMG6937.jpg

以下メイキングのようなもの・・・
使ったコピックの色番とかメモ代わりにのせてみました
決して描き方指南とかじゃなく過程を撮ったものをたんたんと載せてるだけですが
興味のある方は続きからどぞ↓

more...

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2009-05-07(Thu)

ネリネ下書きup

090507.jpg
一回描いてみたかったシャッフル!のネリネ嬢
長い髪、リボンのついた可愛い帽子、フリルのついたスカート・・・
こういうのに非常に弱いです><b
美少女ゲームはkanonくらいしかやったことないですが
キャラはほんと可愛いデザインが多くてものすごく描きたくなりますSMILE
何かリボンやフリルのついた可愛い制服の女の子が出てくるおすすめゲームとかあったら教えてください☆

↓全体はこんな感じになる予定です。今回は色紙です
0905072.jpg




☆★拍手レス★☆
>nさん
あちらの方も見てくださったんですね!本当にありがとうございますm(_ _)m
あれは以前リクエストをもらったもので例外的に出品しておりますっ
今後は今までどうりです^^
あのアニメは私も未視聴なんです・・・(^^;)
リクエストがあれば修行になるので大概のものはなんでも描きます炎
nさんもなにかありましたらお気軽にお申し付けくださいね^^

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2009-05-07(Thu)

アドベントチルドレンとモンハンG

更新久しぶりになってしまいました^^;
GWは特にイベントもなくゲームやって終わりました(゚∀゚)

↓最近やっておもしろかったもの↓

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray DiscファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
(2009/04/16)
不明

商品詳細を見る


本編そっちのけで体験版からセットする私(´・ω・`)
FF13の体験版1時間ちょいぐらい楽しめました
めっっっちゃキレイ( *´Д`)
ほんと普通に歩いてるだけでも絵になってるし
常にムービーかってぐらい美麗ですね
印象的なのはアフロのアップ時の細かさw
すごいわPS3・・・

映像だけでなくいろいろ笑えるポイントがあってよかった
アフロのおじさん面白い(・∀・)
戦闘はFF12の方が断然好きだなー
発売楽しみすぎる


モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回入荷分)モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回入荷分)
(2009/04/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


例のごとくモンハンGやってます
トライの体験版はジャギィタンとクルペッコタンとそれぞれ1回づつ戯れただけで
そっと箱に戻し、今はG進めてます
namiponてIDでオンやってるんで見かけた方よかったら声かけてくださいw
HR7ですが・・オンではガンナーです。サポートに燃えてます

いやーオンは楽しいね^^
ドスで廃人一歩手前になってたもんね・・・(思い出したくない過去)

トライは探索ポイントがわかるようになってたのがいいと思いました
あと水ん中動きにくい・・・慣れかな
新武器の、太刀の軽やかさと大剣の攻撃力を兼ね備えたというスラッシュアックスが楽しみです

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
