--------(--)


2009-06-28(Sun)

ロロナのアトリエ これははまる・・・

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
(2009/06/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


アトリエシリーズ最新作!
なんでPS3?と思ったら結構動きが細かい
ロロナのジャンプとかじっくり見入ってしまった
女の子ジャンプ可愛いよーー走る姿も萌える(*^o^*)

めちゃ中毒ってます。おもしろいよー
発売日徹夜プレイ余裕でした
やることいっぱいでやめ時が見つからない!
できることが徐々に増えていってキャラも小出しなので
そろそろやめようかな~って時に新展開が・・

キャラデザ可愛すぎるー(*^o^*)
アトリエってこんな萌えゲーだっけ!
くーちゃん可愛すぎるよぉぉぉぉロロナとの絡みがね・・よだれがでそうですぜ^q^
リオちゃんは・・おっぱい揺れるし声がエロすぎる((((;゚Д゚)))なんてエロゲ・・
ホムは男の子を選びました
今2年目の7月です

ロロナの絵が激しく描きたくなりますよ・・
マイナーなゲームだし需要ないなたぶん(笑

しばらく絵の出品は滞りそうです´д`トホホ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

2009-06-26(Fri)

リオン・マグナス コピック塗り

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d94745450
090624.jpg
TODのリオン・マグナス君です(・∀・)ナツカシイ
いつもより小さいサイズです
ウォーターフォードにコピックです
インクの吸い込みハンパない感じでニブが何本か死にそうになりました
浮気してごめんマーカー色紙たん。やっぱり君が一番だ…

背景のぽややーん(ulako嬢のぱくり背景(笑)はなかなかきれいにできたかも!
使った色メモ
薄い順に、B000→B12→B16→B99→100です
B00は若干緑っぽい青なのにB000は普通に水色だったへんなのφ(・ω・` )

コンシューマーゲームイラストの評価の悪さに定評のある私絵文字名を入力してください
欲しい人いないかもという不安もありましたが入札者様がいらっしゃってうれしいです!
テイルズスキーさんかな!
もはやこのまま終わってもいい…

ちなみにラフが何枚かたまってて
そこにもこりずにゲーム絵が…
・ギルティギア ディズィー(セーラーにショーパンver.)
・ギルティギア ブリジット(上の服だけ脱いで裸んぼ)
・オリジナル 水着っこ
・オリジナル メイド服(女装っこ)
・エヴァ レイ&アスカ 水着

ラフで満足して完成までし持っていかない絵もあります
ブリは男の子だから裸でもえっちくないよ!(←)

水着の季節なんで最低水着の子は描きたいな

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2009-06-17(Wed)

マットメディウムを使った背景メイキング(長文)

アル・アジフの背景のメイキングです★
今回写真が少ないので文章でカバーしたいと思います
長い上にわかりにくかったらすみませんえーん
■使ったもの
・アルシュ水彩紙(300g)
・透明水彩絵の具
・マットメディウム(リキテックス)

CIMG7181.jpg
下書きをランプシートでトレースしてペン入れをしました
ちなみに今回はウィンザーニュートンのインクです(茶色)
落ち着いた深みのあるいい色で最近とても重宝してます。ビンにペン先つけやすいのもいい!
例のごとくマスキングテープでパネルにとめるという正しくない水張り(水も使ってない)ですが
気にしたら負けです
一番初めは下塗り。画面全体にハケで水を塗って要所要所に色をおいていきます
今回主に使った色はホルベインのピンクバイオレット

CIMG7182.jpg
写真ではいきなり作業が進んでますが…
しっかり乾いたら、おもむろにマットメディウムを取り出します
これは本来の使い方としてはアクリル絵の具を薄める目的で混ぜ込んで使うものらしいです
が、いろいろ実験的に遊んでみたらこれを塗った後絵の具をのせると
色をはじいておもしろくなるということを見つけてはがさなくてもいいマスキング液の代わりに使ったこともあります。完全な白抜きにはなりませんが小物の模様とか木漏れ日の表現とかいい感じになりました

やり方としては今回は原液をブラシで適当な場所に塗りたくりました
主に背景部分にですが、少し人物にかかってもおもしろいと思います
そしてしっかり乾かします。
この時点ではメディウムがのった場所はあんまりよくわかりません(半透明なので)
絵の具がのって初めて全貌が明らかになるのでお楽しみです

そして人物にマスキング液でマスキングをします。
マスキングが完全に乾いたらいよいよ色をのせます
ハケで水を全体にたっぷり塗って紙に完全に浸透したかなという頃合を見計らって
筆で色をおいていきます
た…楽しいヲ
紙にもよりますがアルシュはいい具合ににじんでくれるので見ていて楽しいです^^
基本的に絵の具はチューブから出してそのままの色か、混ぜても2色ぐらいです
ブリリアントオレンジ・パーマネントイエローディープ・ホリゾンブルー・ラウニーのキナクリンマゼンタ等。
塗り終わって、おお、こんな模様が!とかなります。おもしろいです

CIMG7220.jpg
乾いたらマスキングを取りのぞいて背景は完成!!

CIMG7187_20090617043613.jpg

ここまで読んでくださってありがとうございました(^▽^)ノ
少しでも楽しんで頂けたら幸いです
おもしろいので材料が揃う方試してみて下さい♪



(おまけ)背景どうするか悩んでたときにいろいろ試してみたもの
続きより↓

more...

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2009-06-16(Tue)

デモンベイン/アル・アジフ

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e89272282
090615.jpg
CIMG7244.jpg

衣装が可愛かったので描いてみました☆
ほんとはこんな表情しなさそうな子でした。。
そしてフィギュアを資料にしたので公式とデザインが微妙に違うという・・
もっともっとフリフリでした´д`トホホ

紙はアルシュ(細目)で透明水彩塗り
背景はリキテックスのメディウムを使ってます(マットメディウム)
なかなかおもしろい効果になりました!
色と相まってなんだかメルヘンに!
またメイキング(自称)のようなものをupしたいと思います

保護ニスは家にバーニッシュ系がなかったので
グロスポリマーメディウムを使用しました
保護ニスって毎回塗ったほうがいいのかな~
個人的には水彩紙のザラザラした質感が好きですが
つやつやツルツルなのも頑丈そうでいいと思いました



★☆↓続きから拍手レス☆★(前回忘れてましたすいません><)

more...

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2009-06-10(Wed)

リアリア/八重桜 & 幻水ティアクライス/マナリル

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r56296613
090610.jpg

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g74365346
CIMG7170.jpg

①八重桜さん
スカートのふわっと感が思ったとおりに描けたかも
黒髪はあまり塗った記憶がないので新鮮でした!
リボンとレースいっぱいで楽しかったです♪

②マナリルさん
前から描きたかったマナリル
小さいサイズですが描いてみました☆
装飾品がおもったより細かくて資料集見ながらなかなか大変でした
マナリル弱いけどついパーティーに入れちゃうんだよなぁ
「おにぃさまぁheart02
可愛すぎるぜ


そういえば上のイラストでオークションイラスト出品通算100枚目でした!
そしてブログもいつのまにか10000アクセス越え!!!!
まことにありがたいことですね
何か記念イベント的なことをやりたいなーとか思いましたが
イラストリクエストはブログで日常的に受け付けてるし
イラストプレゼント等も考えましたが、来て頂いてる皆様全員に行き渡るわけじゃないので悩みますね
まあがんばって絵を描いたりブログを更新していくことで
皆様に楽しんでいただけるのが一番かと思います!
これからも良い絵を描けるようがんばっていきたいと思います炎




続きより拍手レス↓匿名でコメントくださった方へ

more...

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2009-06-05(Fri)

Really?Really! 八重桜 下書き~

リク頂きました、Really?Really!より、やえさくら嬢です
下書きでは描きこんでいませんが、ところどころにレースがあしらわれていて
色はシックにまとめられていて上品なイメージの制服ですねSMILE

おしとやかさんなのでそれっぽいポーズ…
左手の人差し指が激しく気になったので普通にグーに変更しました^^;
090531.jpg


色紙に配置するとこんな感じかなぁ
090601.jpg

また例のマーカー用色紙に描きます
すっかり気に入った^v^*
2枚しか買わなかったのでまた通販しました
名前が「コピックペーパーセレクション色紙」になってラベルも変わってた∑
6月1日から正式発売なんですね~

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
