--------(--)


2009-12-29(Tue)

猫娘

落書きを何気なくうp(年賀状・出品イラストではありません)
来年は寅年!
091228.jpg

今日ポスト開けたら素敵なサプライズが!!!!!
ありがとうございます~うふ びっくり&感激!顔(きらきら)
こうなったら年賀状むりやりにでも送りつけちゃうんだからねっ(すいません)

今年もたくさんの落札者さま、素敵出品者さまとご縁を頂けましたm(_ _)m
来年は心機一転、意識を変えて頑張りたいです

FF13はタワーの最上階、ファルシ=ダハーカかなりてこずってますTT
みんなHP足りないんだよー;_;3500もない
6回ぐらい続けて全滅したのでCP稼ぎしてます
タワー内の敵はだいぶ楽になったなー
早く村行きたい><

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2009-12-26(Sat)

FF13

うろ覚え。印象的だった敵wベジタプリン
245684.jpg

FF13なんだかんだ楽しいです^v^*
戦闘曲がなんか葉加瀬太郎っぽい感じでテンションあがる!
今11章のテージンタワーなんですけど敵がえらい強くて苦戦中…
当分レベル上げだー
パーティーはライトさんファングさんヴァニラorホープ君の女子供パーティー
うちのスノウの存在感のなさは異常/(^o^)\
CPすら割り振ってなくて6ケタ溜まってたり…
おっちゃんはヘイスト要員だけど噂のダッシュシューズを手に入れてしまえば
いらない子になってしまうのも時間の問題かもしれません
しかし今回もそれぞれキャラが立ってていい感じですね
ファングかっこよすぎ(´Д`*)ヴァニラにさりげなくボディタッチ多(ry

というか11章スゲー
世界観が素晴らしすぎてため息もの…そして広大…
ここからやっとFF本編の幕開けという感じですね
今まで頑張って進めた甲斐があった><
でっかい亀みたいなのとか倒せるのかアレ…((((;゚Д゚)))

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

2009-12-19(Sat)

菜々子ちゃん完成

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r60177904
091218.jpg
なんとかクリスマス前に完成しました手書き風シリーズ顔1
ホワイトワトソン細目に水彩絵の具と一部パステル使ってます。

うーんなんか菜々子ちゃんぽくない気がする><
リク主様、力足らずですみません
個人的には胸のゴールドをイメージして塗ったリボンが気に入ってたりします★
つやつやに塗れたキラキラ
あとはとにかく丁寧に丁寧にを心がけました


FF13開けよう…

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2009-12-17(Thu)

菜々子途中

非効率的な背景の塗り方
CIMG8032.jpg
ちまちま
CIMG8033.jpg
貼り貼り
CIMG8036.jpg
背景でーきたー
3時間ぐらいやってた気がΣ
ストライプっぽくしたかっただけなんですけど
これなら全面一気に塗ってホワイトで線いれればすむ話だったのではびっくり

今日FF13発売日ですね~
めっちゃ寒い中並んだ方お疲れ様です!
有休取って遊んでる人もたくさんいそうですね笑
私は開封したら最後な気がするんでクリスマスイラストを描き上げるまでは封印です絵文字名を入力してください

何気にここ最近ブログの更新2日に1回できてる!!
ネタがきれるまで頑張るかな(・∀・)

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2009-12-15(Tue)

サンタ投下

オリジナルサンタ娘
落書きに色つけてみました
クリスマス2009

クリスマスかぁ。。
なんかいいことあるかなプ

オクでクリスマスイラストでも見てこよう。うん。
というかどーーーしても落札したい絵の終了日に限って睡魔が襲ってきて寝ちゃったりするんですよね…
で夜中のへんな時間に起きて真っ青になったりひいいい2
限界ギリギリまで先に入札しといても100円とかの差で負けてたりするとくやしいし
やっぱり終了時間は張り付くしかないですね
この前もものすごく素敵な軍服お姉さまの絵があってすごく欲しかったのに
終了時間勘違いしてて入札し損ねたー・゚・(`Д´)・゚・ウワワーン
新作を待ちます…次こそはっ

theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

2009-12-13(Sun)

るーこと草壁さんくりあ

CIMG8024.jpg
るーこクリアしました
いい話だなぁ(ノ_<。)
菜々子ちゃんは一瞬だったな。。

草壁さんもクリアしました
いい話だなぁ(ノ_<。)
お話は短かかったけどちゃんと草壁さんを感じられたし
綺麗で不思議なお話ですた。
なかむらたけしさんの描く長い髪のおにゃのこは大変好みです


本日のお買い物
CIMG8019.jpg
村上水軍さんの画集
出てたの最近知って買って来ました
崇拝する絵師様の一人です
ボリューミーなスカートのひらひら感とか大好きです
繊細な衣服のしわや細かい髪の表現などめちゃこだわりを感じます!
アナログ絵も3Pほどあったり…Σ
10年分ということでめちゃ濃い内容でした。たからものだー

それと今さらですがこみパとwithyouの設定資料集も手に入れました
どちらもコピックで塗られた絵があったりして興味深かったです
橋本タカシさんは私にとってもはや神ですね。。
同人誌以外で画集出して欲しい

コンプは普段買わないんですが
表紙の愛佳と目があって思わず買ってしまいました^^
愛佳でいくの!
ダンジョンRPGのヒロインたちの衣装素敵過ぎるんですが!
パラディンささら可愛いよ^q^

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

2009-12-11(Fri)

サンタ菜々子 途中

ペンいれできたー手書き風シリーズ顔1

CIMG8013.jpg
今年はずーっと日本字ペンというペン先を使ってたんですけど今回は久しぶりにゼブラGペンでやってみました。
つけペン使うのめちゃくちゃ苦手で丸ペンとかまったく使いこなせなかったんですけど
日本字ペンは普通のボールペンのように線がひけるのでずっと愛用してました。
んで久しぶりにGを使ってみたところ
こんなにスルスル線ひけたっけΣって思うぐらいなぜか普通に使えるようになってた(゚∀゚)
不思議だーあんなに難しかったのに…
Gペンの方が先が柔らかくてちょっとの力で開く
だけど丸ペンは相変わらずダメです><;がりがりいうよー紙削れて詰まるし手書き風シリーズ33顔8
ペン入れ綺麗な方超絶憧れます顔(きらきら)

CIMG7996.jpg
CIMG8016.jpg

雪の中菜々子ちゃんビフォーアフター
ペン入れ終わった方と衣装変えてます
印象変えようと思って帽子をかぶせてみたら誰だかわからないかもΣ


theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2009-12-09(Wed)

ToHeart2ポータブル るーこいいこふしぎなこ

いいんちょクリアしました
ラストはめずらしく主人公が頑張って良い終わり方でした^^
誕プレなんだろうーと思ってたらケープキラキラ
なかなか気の利くチョイスだなーと感心(男の人にはなかなか思いつかないと思う)
デザインは別として。。(色渋いよーびっくり)
でも好きな人からもらったらどんなものでも嬉しいよね

次は奈々子ちゃんが出てくると聞いてるーこやってます

CIMG8005.jpg
最初はるーるー言ってて変な子ーと思ってたのが進めるにつれてだんだん印象が変わってきた(・∀・)


↓サンタ菜々子下書きできたので水彩紙に写します♪
難しそうなのは髪の色…
茶色系でもなくピンクでもなくベージュ?なのかな
微妙な色だーーー!混色難しそう
091208.jpg

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

2009-12-03(Thu)

菜々子ラフ

ToHeart2 AnotherDaysより菜々子ちゃん描きはじめてます
構図ラフいろいろ
いろんなパターン考えるのは楽しくもあり悩むところですね~

CIMG7995.jpg
ずっこけ菜々子 (これはないな…
CIMG7996.jpg
雪の中菜々子 (ミニスカで寒々しいよー
CIMG7991.jpg
プレゼント差し出し菜々子 (うーんこれかな…

こだわるポイントとしては
・カチューシャ(?)と髪飾りをクリスマス仕様
・○学生ということで元気にミニスカ
・元気にショートブーツ
・元絵通り白ニーソ着用
・○学生ということで肉肉しくしない(?)


ホワイトワトソンに細目っぽいのが出たのを店頭で見かけて衝動買いしてしまったので
それを使ってみようと思いますjumee☆excite1a


theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

2009-12-01(Tue)

ペンギンマリオハアハア(´Д`;)

245071.jpg
似てないけどペンギンマリオ
不覚にもマリオに萌えてしまったんだぜ
かわいいよマリオ…

先日ようやく13とNEWスーパーマリオ予約してきました
ものすごく楽しみです
横スクロールアクションとか大好物なんでまた新作が出て嬉しいです
マリオギャラクシーは続かなかった…楽しいんだけどなんでだろ

今サンタ娘(菜々子たん)描いてます
水彩の予定☆
衣装とポーズに悩み中・・

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
