--------(--)


2011-07-25(Mon)

共同制作ゆゆ様完成しました!

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f106150307
110724.jpg
満月をバックに死蝶と桜の花びらが舞う中、優雅にたたずむゆゆ様(*´∀`)

今回は私の憧れの絵師様Farewell様に線画をかきおろして頂きまして
私が水彩で彩色をさせて頂きました!
キャラも構図も秘密(お楽しみ!)という中、線画が届き、驚愕しました…((((;゚Д゚)))
線画の時点でもはや美しいのです・・しばらくじっと見つめ、紙を持つ手が震えましたガクブル
この優雅かつ妖艶で神秘的な空気感、ふんわり感は到底私などには描けないものでした。
背景どうしよう、色は何系統でまとめよう・・・悩みはつきない!
どうしたらこのゆゆ様の雰囲気を壊さず完成に持っていけるか・・
そこには綿密な計画が必要であった・・
といいつつ、早く塗りたくて(ちょっと矛盾してるけど!)ある程度の完成型を頭の中に描き取り掛かりました。

そして無事完成!。゚+.(・∀・)゚+.゚
正直出品を迷うぐらいもったいなくて名残惜しくてこのまま額に入れて私の部屋に飾っときたい!
そんな思いが今も若干ありますが、←
このまま私の手元にあるよりは、このイラストを見て気に入って頂けた方のところに
お迎えいただければいいな、と思います。

ちなみにスキャナ画像だと紙の目がすごい出てますが、実際肉眼で見るとこういった感じで↓
そこまでではありません。
紙はアルシュ細目を使用しました。彩色は主に透明水彩とガッシュです。
満月と花びらと死蝶部分はきれいに塗り残す自信がなかったので
マットメディウムでマスキングもどきしました。

IMG_0558[1]
CIMG8846.jpg

合作って出来上がるまでの過程が楽しいです!
Farewellさん、今回は本当にありがとうございました(*´∀`)
機会がありましたらまたぜひ・・^q^(マテ

よしメルルを開始する。


あ、ツイッター、最近まともに始めました!
いまだに機能や用語をよくわかってないんですが
どなた様もお気軽に絡んでください^^ノ
【ツイッター】*nami*のプロフィールへ



以下、遅くなりましたが拍手レスです↓

more...


theme : イラスト
genre : 趣味・実用

2011-07-16(Sat)

イラスト集出品のお知らせ☆

名月祭2お疲れさまでした!
もう約1週間前の出来事ですが遠い昔のこと、いやあれは夢だったのかなーと思えてなりません・・
それほど一度にたくさんの絵師様とリアルで会うことができて記憶が若干おかしくなってます(*´∀`)
あんなにたくさんのヤフオク手描きイラストの絵描きさんが一同に集まるっていうことは
すごく貴重なイベントだったに違いません。゚+.(・∀・)゚+.゚

私はスペースを手伝うといいつつ一般参加でブラブラしてたんですが、
とある素敵アナログ絵師さんが参加されていたり(お話できた!///)、
他のアナログで描かれた色紙のオークションを多数発見したり(どこも高値で手がでない・・)
とっても可愛いレイヤー様がそばに複数いらっしゃったので目の保養にしたり
(コスとかしてなく普段着で素で素敵vな方もいらっしゃってそれはもう(*´∀`))
本当に行ってよかったなーと思いました。
いつか私もサークル参加できたらいいな♪ーと少しだけ思いました!


頒布物ですが、下の記事の『彩路羽~いろは~』はオークション分をすでに出品してます!
興味のある方はメンバー全員で出品する(予定)なので見てくださると嬉しいです(o^∀^o)

◆東方アナログ手描きイラスト合同複製画集+ペーパー付◆
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h155261101

こちらの画集と
110714.jpg

こちらのペーパーが1枚付属してます!
110714_2.jpg

ペーパーは、相手になぜそのキャラをリクしたのか、とか自分の描いたイラストについてコメントしてたりします♪

出品は今のところnamikm_koubouさんmomonocaramelさんrenten_rose07さんのブースにて行われております
興味をお持ち頂けましたらぜひこちらから出品ページをご覧下さいませ^^*


 

 

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

2011-07-10(Sun)

7月10日 東方オンリー【東方名月祭2】いってきます♪

昨日の記事でもふれましたが、
明日7月10日、名古屋にて開催される東方オンリーイベント
「東方名月祭2」
に行ってきます(o^∀^o)

クリックで公式へジャンプ☆

前回のイラスト集でもご一緒した皆さんと企画しまして作り上げた
東方イラスト集『彩路羽(いろは)』が新刊として頒布されます!!!

表紙はこんな感じ~☆
110709.jpg

『彩路羽~いろは~』
サークル「とある6人の絢爛万華鏡」による、東方イラスト小冊子です!
B5/8P 表紙、本文オールフルカラー イベント頒布価格は200円を予定してます。
コメントペーパーもついてます! こちらはA4サイズでフルカラー

参加メンバーはこちら☆
・miyako_no_kiri(葵柚袈)
・momonocaramel(momo)
・nami_pontax(nami)
・km_koubou(むつみ)
・renten_rose07(ちなこ)
・nyunmaru1874(にゅんまる)

この順番でリクエストリレーをしています♪
私はmomoさんから聖白蓮をリクエスト頂きまして描いてます♪
そしてむつみさんには萃香をリクさせて頂きました!(すごい大作ですよ///ヒソヒソ)
付属のペーパーに、リクエストした理由などもいろいろと書いてあります(o^∀^o)
小冊子と併せてご覧頂ければ幸いです(*^^*)

肝心の頒布場所です!
サークル名は「手描き戦隊アナロガー」「手描き戦隊アナロガーZ」
スペース番号は、B-13.14.15.16です。
サークル参加の皆さんはこちら☆↓
ちなこさん、にゅんまるさん、むつみさん、momoさん、ゆきおうさん、cherryさん

全てアナログで絵を描かれる絵描き様ですv
素敵な頒布グッズがたくさん~(*´∀`)
私は今回一般参加なのですが、他にヤフオクでご活躍されている某様///などもいらっしゃいます
ぜひぜひ遊びにいらしてください(o^∀^o)

ちなみに上記東方小冊子は10日のイベントにて初売り、後日ヤフオクにも出品予定です。
オークションでの価格は梱包代やその他もろもろで
イベント価格よりどうしても少し高くなってしまいますが300円を予定してます!
気になってくださった方はオークションのほうも今後ぜひチェックしてみてくださいm(_ _)m
出品詳細は後日またブログでお知らせします。

ちなみに裏表紙とあわせるとこんな感じ!
110709_2.jpg



明日(というか日付変わってるから今日か…)緊張してきたーっ///
namiの目印としてピンクの大きめリボンのカチューシャつけていきますねw
あと外見的にはちっこいです(身長150もない…)
その他の特徴としてはオロオロしていてきょどってますねたぶん。

そんな奴がいたら挙動不審できもい奴ですが勇気を出してお気軽にお声をおかけくださればと思います♪
あとスペースのほう、ぜひお気軽に見て行ってほしいと思います^^*
よろしくお願いします!

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

2011-07-09(Sat)

|д゚)チラッ

こんにちは、お久しぶりです
もう地震のあとから数ヶ月もブログの管理画面を開くことなく
もう7月ですnamiです

最初は地震怖いよー放射能ガクブルでやる気もなかったんですが
(ちなみに被災者でもなんでもない愛知県人のくせに・・)
最近は「怠け」ですね。ええ・・。
でも地震のこと、原発のことは時がどんなに過ぎ去っても忘れちゃだめですね。

さて、このブログを見てくださってる方がいるのか(手描きイラストの関係者様で)
わかんないですがっっ
これからぼちぼちと更新しようかな~と思ってます

そういやパンパステルはあれからメイキング等のご要望があったにも関わらず使っていません
なんということでしょう・・
ほかにもいろいろ「やります!」と言ってた事があった気もしますがなぜか何も思い出せないので
何か質問疑問等ありましたらお気軽にコメ下さい!!

絵がないと寂しいので最近描き始めたブツでも…
これはある力を入れたい絵のための練習というか、
水彩の勘(?)を取り戻すためのある種のリハビリですね><
しばらくコピック絵が続いたので水彩にまずは触れなきゃ!
IMG_0413[1]

某姫さまと因縁の人。
姫様の目が怖いのは仕様です(今回の)


あとあさって(もう明日かΣ)10日、名古屋にて開催される東方のオンリーイベントに参加します☆
私は一般参加ですが、今回また東方イラスト集(冊子かな)を
前回イラスト集を制作した仲間で作ったのでそちらを新刊として頒布予定です!
もちろん全部のイラストがアナログ作品です(o^∀^o)
詳しくは次の記事で…!

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
