--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-24(Fri)

便利道具紹介シリーズ②丸テンプレートとパステル

不定期自己流道具晒し第二段です。
これも使ってる方も多いと思いますが・・

CIMG5851.jpg
パステル/パステルブラシ/電動消しゴム/練り消し/丸型テンプレート

なんと電動消しゴムとテンプレートは百円均一で見つけました!
普通に使えるのでびっくりです
あとパステルの箱も百均(+自作)だったりします(^^)バラで買ったパステルの保管に便利

081024.jpg
↑こんな感じの背景を作りたいときに使用します。

①背景にパステル(粉状にしたもの)を普通に塗りつける。
②塗った上に好きな大きさのテンプレの型をあてて中身をいったん消す(電動は紙が丈夫な場合は使ったりしますがほぼ練り消し使用)
③まーるく白抜きできたら同じ色のパステルで中身をふんわりと塗る
④あとは小さい穴を使って白抜きしたりホワイト(前回の白ペンとか)を使用して
細かい丸をちりばめたらふわふわ感漂う(?)背景の完成です★


みなさん同じ方法でやってるのか気になるところです・・
関連記事

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

大変参考になりました!!
円の定規とか早速買って来て、試してみたくなりました^^
ふわふわ背景はとてもかわいいです。

>なすさん
参考になってよかったです~^v^*
オクだとこういうような背景結構見かけますよね
みなさんのふわふわ背景見てみたいです★

そうか!円定規という手がありましたね!!
一生懸命紙に○描いて切り抜いて…なんて作業しなくていいんだ(遠い目)
ありがとうございます!100均行ったら探してみます(#^.^#)

>むつみさん
ちなみにダ*ソーにありましたよ!
丸だけのテンプレートはいつ行っても品切れなことが多かったですが・・(人気なのかな)
私も最初の頃は厚紙を丸く切り抜いたりして自作していましたw

とっても参考になりました!

私は最近、絵を始めた者です。
みんなはどんな方法で描いてるのだろう?と、疑問に思う技法もたくさんなので、とても参考になりました!

私もnamiさんみたいな素敵な絵師さんになりたいです。
また、見に来ます!

No title

>あおいさん
はじめましてこんにちは★
うれしいコメントどうもありがとうございます^v^*
参考になったとのこと、私も記事を書いてほんとよかったです!
また遊びに来てください~^^
プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
