--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-14(Thu)

ネリネ 制作過程とマーカー用色紙レビュー

ネリネ完成しました
可愛い制服塗れて楽しかったです(^v^)

今回使った色紙はマーカー用色紙という代物!!
某素敵オクイラ絵師様のブログで紹介されていたのを見て早速調達してきました♪

使用感は・・
あくまで個人的な感想ですが、とっても使いやすかったです!!!!
今後コピックで色紙イラスト描くときがあったら迷わずこれ使う
うたい文句の、マーカー独特の色われがでにくいというのは・・うーん正直微妙ですが
(塗りこむといつも通り模様は出る)
一番優れてると思ったのは、にじまないところ(・∀・)
色を置いたところだけ色が乗ってくれる!
それ以上広がっていかないのでこんな私でもはみだしも少なくストレスなく塗れました。
表面はつるっつるでペン入れも問題なくできました
消しゴムごしごしかけても全然大丈夫だった
コピックのぬりごこちがよかった
地が真っ白なのでさわやかな発色
パステルののりも特に可もなく不可もなく・・

CIMG6937.jpg

以下メイキングのようなもの・・・
使ったコピックの色番とかメモ代わりにのせてみました
決して描き方指南とかじゃなく過程を撮ったものをたんたんと載せてるだけですが
興味のある方は続きからどぞ↓

CIMG6931.jpg
最近下書きはクロッキー帳に描いてます
全体のバランスが見渡せるのがいいなと。。
サイズとか気にせず自由に描いてあとでトリミングします

CIMG6941.jpg
パソコンに取り込んで色紙サイズに拡大したものを色紙に転写~
裏面を7B鉛筆で塗りたくってます

CIMG6942.jpg
できたー!
この上から加筆するので転写は大雑把(・∀・)目安な感じ

CIMG6994.jpg
ペン入れ完成後の画像がなかったのでいきなり着色入ってますw
ちなみにペン入れは今回墨汁です

肌から塗り~
私の肌色は大体いつも同じです。
E000をベースに一番明るいところは塗り残すかE0000
影はE00、R01、E01、がっつり影の部分はE95、E02

ブラウスと白いスカートは
C0、C3、C4

CIMG6998.jpg
版権キャラだと色があらかじめ決まってるからサクサク進むな~
ネリネの髪の色がなかったので買いに行ってたら夜になりました

リボン…E51、E53
制服茶色の部分・帽子のリボン…E71、E74、E77(好きな色です^^チョコっぽくておいしそう)
サイハイ・スカートのフリル…N2、N4、N5

CIMG6999.jpg
髪と瞳塗りました。ほぼ完成

髪…B60をベースに影をB63とBV02
瞳…明るい部分R14…暗い部分R27、R89、N5~N8

CIMG7002.jpg
あとはコピックマルチライナーで線画を微妙に調整して
ホワイトで瞳の光と髪のハイライトいれて
パステルでほっぺの赤みと背景入れたら完成~b
関連記事

theme : 自作イラスト(二次創作)
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

namiさま初めまして。
メイキングや画材の事等いつも参考にさせて頂いてます。
とても分かりやすく詳しくて本当に為になります。

ネリネの完成度の高さにホレボレです。
これからも可愛い女の子描いて下さいね。

No title

>かなさん
はじめまして^^
いつも見ていただいてるとのことありがとうございます!
メイキング画像撮ったり作ったりするのが好きっていうのもありますが
少しでも皆さんの参考になることがあれば光栄です
完成度高いなんて・・っ!うれしいです^^*
これからもがんばります~ノ

No title

いつも出品楽しみにしてます
今回はあの気になる色紙ということで、
大変参考になりました!
でも色紙が書きやすかったというより
描いてる人の腕がよいのだと思えてならないのですが…
ネリネさんカワイらしいです!いかにもギャルゲーなポーズが
またいいです!!

No title

初めまして^^
コメントが初になります

肌の綺麗さに鳥肌が立ってしまったのでコメントしました~^^
がんばってください!

No title

>むつみさん
のわー!コメありがとうございます!
参考になったとのこと、うれしいです^v^*
私もずっと気になっててようやく使ってみました
つるつるすべすべ真っ白・・また使いたいと思ってます☆

>なつの。さん
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます^v^*
肌は私が一番こだわりたい部分なのでそこを褒めて頂けてとってもうれしいです///
これからもがんばりますっ

素敵です!

コピックでこんなに美しく描けるなんてすごいです!
ネリネさん可愛過ぎです(^_^)
コピック専用色紙があるのですね。
発色がとても綺麗です。
またのコピック絵を楽しみにしています!!

メイキングもとてもわかりやすくて勉強になりました。
上手な方のメイキングは毎回目からウロコです~。

Re: 素敵です!

>あおいさん
美しいだなんて最上級の褒め言葉ありがとうございますっ///
コピック用色紙いいですよ~
私はとても気に入りました^v^
今もまたコピックイラスト描いてる途中です☆
またupしますね~
いつもうれしいコメントありがとうございます!
プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
