--------(--)

スポンサーサイト

2009-09-28(Mon)

お詫び

↓「漫画の話」の記事内の じごぷり について
言葉が足りず、誤解を招く表現でした。書いてある内容を若干修正しました
文章をご覧になってご不快に思われた方に深くお詫び申し上げますm(_ _)m



>mさんへ(長くなってしまったので折ります。続きへどうぞ↓)
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
私の記事のせいで不快なお気持ちにさせてしまって本当に申し訳ないです・・

言い訳になってしまいますが、
「怖い」と書いたのは決して現実の育児ノイローゼの人=怖いという意味で書いたわけではないです
漫画の中でお姉ちゃんがお話が進むにつれ目の下のクマがひどくなり瞳に光がなくなって
ヤンデレ風になっていき、ユメちゃんのことを"まさに糞ガキ"とか言うようになって
そういう黒い描写が(絵的に)怖いな、と感じました

「やけにリアル」と思ったのは、おっぱいの血管のトーン表現や授乳のシーン、オムツを取り替える時の描写(赤ちゃんの排泄物や女の子なのにはっきり描いちゃってる・・)
と、赤ちゃんの顔(お姉ちゃんやかなめちゃんは漫画的デフォルメがされてて可愛いのにユメちゃんだけリアルにお猿さん顔・・)についてです

現実の育児に携わる方々については怖いなどと思ったことはありませんしむしろ尊敬の念を覚えています
私の言葉が足りず誤解を招く文章になってしまいました
いつも記事をアップする前によく読みなおして変なことを書いてないかチェックしたつもりでしたが
読んだ人がどんな気持ちになるか、という部分について考えが甘かったと思います
とても反省しています
言いにくいかもしれないことをご指摘下さってすごく感謝してます
大事なことに気づかせていただきました
こんなやつですがまた遊びに来てくださると嬉しいです!
今回は本当に申し訳ありませんでした
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>kさん
お返事不要とのことでしたが頂いたコメントものすごく嬉しかったです
お心遣いありがとうございましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>mさん
今回はご指摘いただけて本当に感謝しています!
私のために言ってくれる方がいるということはありがたいことです
これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします^^

Re: No title

>hさん
いやー元気出ました^^
いつもありがとうございます
ローゼンは実は単行本持ってないんですよ
漫喫で読んでそれきりという・・
今ヤンジャンでやってるのは読んでます、が全然掲載されないー(;_;)
コミックスになるのも遅いですよね・・
最近PEACH-PIT先生のローゼンの画集出たらしいんで狙ってます(・∀・)
プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
