--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-01(Mon)

菜々子下書きできた

次回

年齢低い子苦手だぁぁぁぁとても難しい
100201.jpg


真正面顔が描けないにもほどがあるので
フォトショで顔の中身を反転繰り返して修正しましたが…
100202.jpg

顔の輪郭とか目の大きさとか角度とか鼻と口の位置とか
左向きばっか描いてるから固定されてきてるぅぅ…!
そんで目が慣れてどこがおかしいのかもわからなくなって/(^o^)\
自分の絵を客観的に見る目が欲しいです

上の絵を描いたときは自分では真正面を描いたつもりなんですよね
ところが取り込んでモニタにうつして水平反転した時の衝撃と言ったら…Σ(´Д`;)

鈴平ヒロさんとか正面顔めっちゃ左右対称なんでびびります
均整取れててすごいなーと。憧れます!


そういやToHeart2PSP、毎日寝る前にちびちび進めてたんですけど
ささら→愛佳→草壁さん→ルーコ→珊瑚瑠璃→このみ→
ときて今タマ姉やってます。
もう終わりそうなのであとは黄色い人と由真を残すのみです
正直苦手なタイプの子達なので全クリはしないかもしれません…
次何やろうーーPSPでやれるのがいいな
ever17とかおもしろそう

関連記事

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

黄色い人って(笑)
タマゴサンドのあの人ですねw

私はるーこが何故かお気に入りです^^
るー☆

ever17結構面白いって話を聞くので
いつかやってみたいです!!

No title

>20世紀♂さん
そうです笑
タマゴサンド勝手に取られたあたりからuzeeeeeな感じに…

るーこ私も好きです!!
シナリオよかった…(;_;)

ever17は後半の謎が解けていくのが爽快らしいので
ネタばれサイトは絶対絶対見ちゃいけないらしいです…
とっても気になります…

うん、あの二人がどうでもよいな☆

時間がもったしない・・・って思うダス。
ぱっとしないのよね・・・話が。

ま、はじめっから「ささら」をすすめて
全キャラの素性がわかるのもどうかと思うけどね~。

私自身がそうだったし・・。 orz

菜々子ちゃん 良いね 可愛い・・・♪
でもまだ中3くらいの年齢ですね・・・
ん~~パンツ隠さず見せると・・幼く見えん?
いやらしさではなく、無邪気さ・・・まではいかないけど
子供らしさがあると思うけど。

左右のバランス・・・そうですね。
イラストとか雑誌とか落札したイラスト色紙とかボートに
描かれていないものはよく後ろからかざして
見させていただきますね・・・
さすがって思うものもあればアレアレ??ってなのも
ありますね たしかに・・・。
難しい技術だと思います。





Re: うん、あの二人がどうでもよいな☆

>ハロさん
>中3くらい
自分でもそう思います^^;
私の絵柄的にどうしても等身が高くなっちゃいますね
確かにパンツ無防備だと幼く見えるかも!
でも私が描くとどーしてもいやらしくなってしまう気が(゚∀゚)
健康的になるよう心がけます(笑

てか後ろからかざして見ちゃらめぇぇぇぇぇぇ!!
orz
もっと精進したいです

そういえば・・・。

ランドセルが小さく見える

ってコメントしようと思ったけど
今の小学生・・・得に女の子はでかいよね。
ちょうどこの菜々子ちゃんイラストの対比くらいだ。
後姿はまるでMS に見えるのよね。

大型ジェガンタイプでは駄目だ!

だって・・・・萌えない。

いかんいかん現実じゃあダメだ!
あぶなくツ○ム・ミヤザキ・ジャパンの
メンバー入りしてしまうとこだった・・・

なみさんの作品は水彩とか淡い系のものなので
あんまあい透けない。
なのでブログにアップされてる下書きなんぞを
プリントアウトしてそれを裏から・・・・

って、ペイントで水平反転させればいいのか・・・・

Re: そういえば・・・。

>ハロさん
>ランドセル
そう!なんか菜々子が大きい子に見えると思ったら
小道具が小さいせいかーーー!Σ
ちょっと大きくしたらしっくりきました(・∀・)

>ペイントで水平反転Σ
いやぁぁぁぁぁ!それだけは!

No title

フォトショで顔の中身を反転繰り返して修正しましたが…
↑デジって便利。
早く私もデジっ子になりたいです。

修正後の顔つき幼くなってかわいいです。

Re: No title

>なすさん
便利ですよね~
消しゴムカスがでないのと、なぜかパソで作業してたほうが集中できるという…
なすさんのデジ絵見たすぎる!!
>修正後の顔つき
ありがとうございます^v^*
顔はほんと難しいです…
プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
