--------(--)


2008-01-25(Fri)

使用画材

高校の時に画材大好きで集めていたのと、
専門学校で絵を学んだせいもあって種類はけっこうあるかもです。
オークションに出品するイラストで今まで使ったものは
コピック・カラーインク・透明水彩・アクリルガッシュ・リキテックス・パステル・色鉛筆・・

その中でも、カラーインクの発色の良さは他にはなくって好きな画材のひとつです。
コピックと同じく染料系の画材なので退色しやすいのが難点ですが…涙

コピックは手軽に塗り始められるのが良いですね(・∀・)
水を準備しなくていいheart02

後は色鉛筆もメインでは使わないですがコピックだけでは表現しにくい
細かいところの塗りに重宝しています。

今のところだいたいコピック+色鉛筆の組み合わせで出品することが多いですね~
今後は透明水彩をもっと修行してうまく使いこなせるようになりたいです。。
オークションにいる絵師さんで水彩使いさんなのですが
すごく私好みのきれいな絵を描く絵師さんがいらっしゃって・・
憧れます・・ほんと(*´`)
でも同じ画材を使ってもあんなにうまく塗れないだろうなぁぁぁ手書き風シリーズ33顔8

頑張ります炎
関連記事

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
