--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-25(Mon)

共同制作ゆゆ様完成しました!

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f106150307
110724.jpg
満月をバックに死蝶と桜の花びらが舞う中、優雅にたたずむゆゆ様(*´∀`)

今回は私の憧れの絵師様Farewell様に線画をかきおろして頂きまして
私が水彩で彩色をさせて頂きました!
キャラも構図も秘密(お楽しみ!)という中、線画が届き、驚愕しました…((((;゚Д゚)))
線画の時点でもはや美しいのです・・しばらくじっと見つめ、紙を持つ手が震えましたガクブル
この優雅かつ妖艶で神秘的な空気感、ふんわり感は到底私などには描けないものでした。
背景どうしよう、色は何系統でまとめよう・・・悩みはつきない!
どうしたらこのゆゆ様の雰囲気を壊さず完成に持っていけるか・・
そこには綿密な計画が必要であった・・
といいつつ、早く塗りたくて(ちょっと矛盾してるけど!)ある程度の完成型を頭の中に描き取り掛かりました。

そして無事完成!。゚+.(・∀・)゚+.゚
正直出品を迷うぐらいもったいなくて名残惜しくてこのまま額に入れて私の部屋に飾っときたい!
そんな思いが今も若干ありますが、←
このまま私の手元にあるよりは、このイラストを見て気に入って頂けた方のところに
お迎えいただければいいな、と思います。

ちなみにスキャナ画像だと紙の目がすごい出てますが、実際肉眼で見るとこういった感じで↓
そこまでではありません。
紙はアルシュ細目を使用しました。彩色は主に透明水彩とガッシュです。
満月と花びらと死蝶部分はきれいに塗り残す自信がなかったので
マットメディウムでマスキングもどきしました。

IMG_0558[1]
CIMG8846.jpg

合作って出来上がるまでの過程が楽しいです!
Farewellさん、今回は本当にありがとうございました(*´∀`)
機会がありましたらまたぜひ・・^q^(マテ

よしメルルを開始する。


あ、ツイッター、最近まともに始めました!
いまだに機能や用語をよくわかってないんですが
どなた様もお気軽に絡んでください^^ノ
【ツイッター】*nami*のプロフィールへ



以下、遅くなりましたが拍手レスです↓
>07/09 21:49のaさま
ただいま!です(*´▽`)
「ずっと待ってました」の一言にとても感激でした(´;ω;`)
ありがとうございますm(_ _)m
また画材や作業過程なんかをアップしていけたらな~と思ってます^^

>07/17 09:51のnさま
わ~///コメントありがとうございます!
なんだかとても新鮮です(笑
イベントは一般参加でも十分楽しいですね♪
私も約1年ぶりの参加でした!^^*
関連記事

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

上と下で画像を見比べるのも楽しいっ

絵としてのディテールを楽しむなら上の画像で、雰囲気を楽しむなら下2枚ですねー

次回作にも期待してますんで、今は英気を養ってくださいっ

No title

>坂東さん
いつも温かいコメントありがとうです(o^∀^o)
本当、スキャナで取り込むのとデジカメで撮影した画像とじゃ大きな違いがあると思います><
次回作は小さいサイズですが名刺の子(チュッパチャプスw)を仕上げたのち
某kさんのほうはネリネを塗っているようです。それが終わったらユリタンにとりかかる!
しかし今日ついに封印を解いてしまったゲームが思ったより面白くて絵はなかなか進まなさそうです/(^o^)\
プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
