--------(--)


2011-08-17(Wed)

お菓子と甘ロリさんと初音ミク

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h156093567
甘ロリ服の女の子とお菓子!
この絵は名月祭の後に、自分の名刺を作ろうと考えていて、そのために描いた絵で
名月祭でお会いした某様が着ていらした服の影響が反映されてます(笑
ロリ服の子がいたのです(*´▽`)カワイイナーと思いつつ自分には着る勇気がない(o^∀^o)
画材は、キャラはコピックで背景はカラーインクです。
紙がBBケントなのでどうかなーとも思ったけどケントといえど一応水彩紙(?)、一応にじんでくれました。
お菓子を塗るのが楽しかった!
110815_2.jpg

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b123745594
こちらはハガキサイズのナチュラルミク。
ProjectDIVA2のモジュールです。しましまニーソが可愛い。曲も可愛い。
カラーインクで下塗りした上にコピックで本塗りしました。
紙はワトソン紙300gだったので普通に塗りやすかったです。
しかし水彩紙は色がケント紙よりすごく濃くなる!色をよく吸うんですね(*´▽`)・・・インク・・Σ(´Д`;)
110816.jpg


おまけ
左:甘ロリさん完成。
右:ミク下塗り時点。
カラーインクはエコラインのパステル系のピンクとか紫とか水色を使用しました。
もうカラーインクはこの色しかしいらない(*´▽`)ってぐらい
パステルピンクとかパステルブルーとか可愛い色だし、原液で使えるのでイイ!!(・∀・)
ちなみに甘ロリさんの背景は上記の色をほとんど原液で塗っています。
CIMG8865.jpg



★続きより拍手お返事です!
押していってくださる方いつもありがとうございます!!!!!!
>aさん
ありがとうございます///
髪は本当に神経を使う部分ですね
その分褒めてもらえると嬉しさ倍増です(o^∀^o)
紙は、大きいほうがウォーターフォードの細目で、小さいほうがワトソン水彩紙です^^
ウォーターフォードの中目は塗りやすくていつも愛用してるのですが
細目はなんと初使用という・・((((;゚Д゚)))
コピックで塗る予定なのですがうまく塗れるのか謎です・・w
まだ手をつけてないのですが使用感が楽しみです^▽^*
関連記事

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

tag : 手描きイラスト アナログ 初音ミク カラーインク コピック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

名刺に使ってるぐらいだから自画像かと思いましたw

ミクの下塗りも味わいがあっていいですねー
製作途中はもっと他の絵でも見たいですっ

Re: No title

>坂東さん
自画像wそうだったらいいな(´∀`)
リアルな自分はとてもお見せできる代物ではないです/(^o^)\
ミクの下塗りは自分でも少しだけ気に入ってたりするんですが
もう上塗りしちゃったので写真だけでしか見れない・・><
製作途中は次はクッキンアイドルまいんちゃん(ハガキ)がアップできると思います♪
自分でも制作過程は撮って見るのが面白いので、毎回一応撮ってます^^*
坂東さんみたいに楽しみにしてくださる方が居るとアップしがいがあります!
ほんといつもありがとうござます
プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
