--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-10(Sat)

共同制作続きます☆

続いて、小吉兎様(ヤフオクID、syoukiti_0523さん)との共同制作という名の合作です^^*
↓この汚い下書きをお渡ししたのです・・下書きでいいと仰るものですからぁぁぁ
すると!
ピクシブ小吉さんへの線画
110909_2.jpg
とっっても華やかに鮮やかに彩られて帰ってきました。゚+.(・∀・)゚+.゚
水彩紙(BBケント)にシャーペンで下書きし、
ものすごく恐縮ながらペン入れも色塗りもそこから全てお任せしたんです。
背景ももちろん小吉さんが描いてくださったものですv
私はこんなに華やかに絵を仕上げられない・・ゴクリ
というか花がそもそもうまく描けない/(^o^)\
イラストに華を添えるには・・の極意を勉強させていただいた気持ちです。
私の線画ですが私の絵じゃないみたいに見えて、とっても新鮮でした^^*
目の塗りが違うだけでもかなり違って見えますね~
合作させて頂くたびに新たな発見があります。
私のような者にお声をかけて下さってほんとに有難いことです


そしてっっ
線画を交換、ということで、今度は小吉兎さんの線画をわたくしが塗らせて頂いたものが
こちらになります(・∀・)
小吉さんと合作
小吉さんらしい可愛らしくって甘甘なロリータちゃんですv
まずフリル(リボンもv)が多くてフリル好きとしては楽しい部分でした♪
そして迷ったのが色選び・・
どんな色にしよう・・こんな色にしたらどんなイメージになるかな?髪は・・瞳は・・
こんな感じで、悩みましたね~
でも風の噂で小吉さんはピンク色の髪がお好き、ということで髪はピンクに~♪
でも衣装がシックだから髪も落ち着いたピンクがいいかも!となり
このような配色になりました。ピ・・ピンク色・・なのか?
背景はブルーのストライプにレースとリボンを配置!
微妙にレースのスタンプ押したんですがわかりにくいというね・・へへ

でも、当たり前だけど、華やかな絵というものはもう線画の時点で
動きがあったり華やぎがあったり書き込んであったり・・なんですね
本当勉強になります。
他の絵描き様との合作ってすごく勉強になると思いました(シミジミ

両方日曜日に終了で、只今出品中です^^
気になられた方は出品ページをぜひご覧下さい☆
nami出品
◆【同人手描きイラスト】オリジナル/制服【共同制作】◆
小吉様出品
手描きイラスト☆オリジナル☆合作☆ショコラドレスの女の子☆
関連記事

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

namiさんの塗り画、楽しく拝見させていただきました。
スカートの皺やフリルの陰影がしっかり塗り込まれていて、立体感出てますねー
あと、namiさんの線画!!!!
下描きだというのに萌力出まくりですw
今後の作品の下描きも見たいですww

Re: No title

>坂東さん
フリルはぶっちゃけると楽しいんですけど量が多くて少しだけ大変でしたね
でも出来上がったときの達成感がたまりません^^*
下書きもお褒め下さり光栄です!
そんな需要もあるとはっっ嬉しい限り^^
これからも何かあったらアップしてみます♪
プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
