--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-30(Sun)

東方名華祭5レポ的な

もう先週になってしまいますが
東方名華祭5に参加してまいりました!
その節はいろいろな方々にお世話になり大変ありがとうございました。

頒布物、気になるといってくださった方がいたのでアップしてみます。
【色紙3枚】
イベント用色紙けねもこ
「水着姿の慧音先生ともこたん」
これは本の内容を色紙に書いてみました。肌を塗るのは最高に楽しい!
妹紅はE01を影のベースに、けーねのほうはR01を影に、なんとなく違った色を使ってみました。
やっぱりR系を肌に使用すると女の子らしい白肌になるな~。

イベント用色紙フラン原画
「何か企んでる妹様」
コピックでパッキリ塗り。ドロワーズ最高^q^フリルを堪能^q^

イベント用色紙妖夢原画
「キリリな妖夢」
唯一水彩塗り。一応自分の分身(?)ということで妖夢は描くと決めてました。
今のツイッターのアイコンにも使用しています。
この中では妖夢→フラン→けねもこの順に評価して頂きました!!!!!
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

mokotantomizuaso01_20111030034933.jpg
「もこたんと水遊び!」
なんかもう・・本とかって恥ずかしすぎる・・
なので小さくてすみません・・
水着・・ブラがはずれてます・・大事なところは髪の毛で隠してありますb
次のイベントでなくなるといいな


以下名華祭5レポ的なもの。
その日は確か前の日が雨で、イベント当日どうかな~と思ったんですが
朝起きたら岡崎は普通に晴れてて。
変な場所(サンライフ名古屋。どこそれ@愛知県民)だったので電車で向かったわけなんですが
金山あたりから名駅方面にどす黒い雲がΣ(゚∀゚)
こ・・これは!?もしや・・雨?傘持ってないよ><
でも名古屋駅ついたら雨があがった後だったようで一安心・・
そしてバスに乗り込み、、ってここまでずっと独りぼっちなんですが
普段バスとか電車とか乗らない日々を送っているので電車乗るだけで緊張でした・・よ
おうち大好き!パソコンの前が定位置のnamiです☆
そんなわけで会場入りしましたよ

まず出迎えてくれたのがありえないぐらい美しい顔立ちの美少女パチュリー!!
nami(!?なにこのクォリティーの高いパチェ!マジ萌えるんですがていうか惚れた///)
ニコッと優しく微笑んでくださって「こちらで受付してくださいね~v」・・・・(゚∀゚)!?
男性の方でした☆
私がポカーンとしてると周りのスタッフさんが爆笑してた・・みんなびっくりするんだよってね!
そうだよね、こんな可愛い子が女の子のわけない。っていうのをリアルで体験しつつ
自分のスペースへ・・。
よーしこの島では一番乗りだぜ☆早く設営して着替えなければっ
着替えもサクっと終わり、女子更衣室がガラガラだったのに男子のほうが混雑してたのを尻目に
自スペースへ。

もう一般参加の方が入場してからはいろいろカオスすぎて正直あまり覚えていません
急遽入れ替え制になってしまったんですが、そのせいもあり非常にバタバタしてました
【覚えていることまとめ】
・スペースの狭さはんぱない
・男女比がはんぱない(男性の割合が高い)
・人口密度はんぱない(でも歩ける程度。コミケ3日目とか大イベントに比べたらマシなんですって!)
・お客様はみんな紳士
・サウナ
・ほとばしる汗
・命のお茶
・隣のサークルさんの面白さ(かみややさん、楽しかったです!)

とにかくスケブをひたすら描いてて会場が回れなかったのが残念だな・・
あ、スケブのキャラの内訳がおもしろかったです
出してた本は妹紅本だったんですが私が妖夢コスのうえ妖夢の色紙を飾ってたせいか
妖夢を確か9枚くらい描いて、水着妹紅を1度書きました。
スケブはいい練習になっていい!けど枚数多いと疲れちゃうんだ
隣の方から手が早い~的な事を言っていただいたんですがそうなのかな。
昔から友達とかにも言われます。スケブマシーンnami
イベント戦利品というとお隣さん方に頂いたご本と某様から頂いた輝夜タオル・・かな!(´∀`*)
来月もしレミリアコスが無事出来たらレミリアをたくさん描くことになるのかな?
それもまた楽しみ。

あと私今回初めてコスプレなるものをしてコスプレゾーンに行ったんですが
写真撮られるのに慣れてなくて変な顔しかできなくてすいません・・
もとからきもい奴なのにひきつってさらにひどいことに!
というか、こんな奴でも声をかけて頂いた方のためにポーズ(棒立ちか座ってるだけなのでポーズとは言えない)
してるのに後ろでさりげなく撮って去っていく方はなんなのでしょうか・・
それが気になってしょうがないんですけどコス界の常識とかわからないのでそういうものかもしれません。
でも嫌だぁぁぁぁぁぁぁ
よかった事は、先輩美少女レイヤーさんにいろいろ教えてもらってうは~vでした///
「こうしたほうがいいよ~」なんて・・顔が近くてドキドキしちゃったよ><*
みんな可愛いかったな~^^*
あとは小さな本物の子供さんがてゐのコスしてて最高に萌えました///


心配してたけど楽しかったです!
来月のためにまた漫画を描く作業に戻ります・・


というわけで長文書いてたらそろそろ鳥達が起きてくる時間になってしまいました・・orz
どんだけ時間かかってるんだっていうね・・
拍手のお返事を今日こそするはずが・・
ごめんなさいまた近日中に><
関連記事

theme : 独り言
genre : ブログ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

【レス不要】
イベントレポおつですー
性格悪そうなフラン様に眼を惹かれましたw
生き生きとした表情と躍動感のあるサイドテールいいですねー

11/20、たのしみにしてますわー
プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
