--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-17(Mon)

~カラーインク「エコライン」~

以前ブログに載せようと思って忘れてた写真があったのでのっけます。

CIMG4456.jpg

初めて世界堂に行きました。
いつもはオンラインで通販したりしてる世界堂。
栄のパルコの中に実はあったことを知り、行ってみました。
なかなか狭い店内の中にすごい数の画材…SMILE
珍しいメーカーのもたくさんあって興味深かったです。

この時は、コピックが増えてきたのでケース買い増したのと
コピック数本、バリオスインク(肌色のE000とE00はよくきれる・・)
筆、ドクマと、あとエコラインを初めて見つけたので買ってしまいました!

CIMG4459.jpg

カラーチャートみてきれいな色数本選んできました。
使用感想は
「薄いびっくり

ドクターマーチンを濃い原液とすればエコラインは水で薄めて詰めてあるっていう感じ・・
そのまま使ってちょうどいい感じです。
ドクターマーチンでいうとサンライズピンクが使用感としては近いかも。
お値段がドクマに比べて安かったけどこれだとすぐなくなっちゃうかも…
でも色は本当に可愛い色ばかり顔(きらきら)

特にパステルレッド、パステルブルー、パステルバイオレットがきれいでお気に入りですきらきらはーと

カワチ画材さんでカラーチャートが見られます↓
ターレンス ECOLINE(エコライン) カラーインク
http://www.kawachigazai.co.jp/item/H051.htm

耐光性に優れているそうなのですがどうなのでしょうね…

関連記事

theme : 休日日記
genre : 日記

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

見たこともない画材です

エコラインとは初めて聞きました。
色の使用感とかのレポ大変参考になりました!
新しい画材で、描かれる絵を大変楽しみにしております。

なすさんこんにちは~

>なすさん
私も初めて見かけました。
少しマイナーな画材かもですね^^
参考になったというコメントを頂くと書いてよかった!と思います。
さっそく新しい画材で描いていますがんばります!(*´∀`)
プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
