--------(--)


2008-08-27(Wed)

透明水彩制作過程 

~途中経過アップ~
今回はお試し水彩紙ワトソンです。(F4)
使い慣れた紙なので比較的安心して塗りに入れます・・
今回は鉛筆のまま塗りに入ります
下書きをある程度クリンナップして主線として使う感じです
水銀燈の時もそうでしたがペン入れをきっちりした時より絵がやわらかくなるような気がします

CIMG5580.jpg
まずは背景からφ(`д´)
夜空です。
ホルベイン透明水彩のペインズグレイでがーっと色を置いていきます
薄くといたものを塗っておいて濃い色をところどころに落としていく感じです
水彩で広範囲をきれいに塗るのは大変ですね><
どんどん乾いていっちゃうのでほんと難しいです。

CIMG5581.jpg
次は彼岸花畑
母に彼岸花はこんなところに群生しないとつっこまれましたw
森とか林とかならありえるのか・・(日当たりのあまりよくないところ)
まあ冥界なんでこんな風景もありということで・・

CIMG5596.jpg
人物と月
今ここ

これで全体の下塗りが終わったので
細筆に持ち替えて塗っていきたいと思います~
ここからの作業がスキ(*^o^*)
関連記事

theme : 自作イラスト
genre : アニメ・コミック

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは。
相変わらず素敵な作品ですね。
順序で並べてあるとわかりやすいですvv
namiさんのような水彩の使い方をしたことがないので勉強になります。

で、今回も質問なんですが、ヤフーのマイブースってどうやったら手に入る(?)んですか?
色々探したんですが・・見つからないんです~
また、時間のあるときで結構ですので教えてください。

No title

下塗り段階の絵はそれはそれで綺麗なのですが、
今後どんなになっていくのか楽しみにしております^^
広範囲を綺麗に塗るのはほんと難しいです。
いつも思わぬムラやはみ出しがいっぱいできます。

またもよこやりで申し訳ないのですが、
>ulakoさんの質問

「オプション」→「オークションブースのカスタマイズ」
→左側の「5. あなたのブースをみんなにお知らせしましょう 」を開いてください。
そこに大きいバナーと小さいバナーがありますので、
バナーの下のタグをコピーして、商品説明に貼り付けるだけで大丈夫です。

namiさん、先に答えてしまって申し訳ありません。

No title

ulakoさんへ
コメありがとうございます^^
マイブースについてはなすさんのコメの通りでおkだと思います★
ブログにマイブースがあるとついクリックしてしまいます

なすさんへ
マイブースの件教えて下さってありがとうございます~^^*
だんだん塗ってて雰囲気が自分でも怖くなってきました・・((((;゚Д゚)))ガクブル
もうすぐ仕上げられそうです!

No title

たしかに下塗りの段階では
幽霊に見えなくも……(失礼)

早く本塗りが終ったものも拝見したいです^^

No title

なすさんするどい!
ビンゴです^^
死に装束だし描いててちょっと怖いです><
果たして貰い手がつくのか・・

No title

>菜瀬羽さん、namiさん
初心者に毎回丁寧にコメントくださってありがとうございます。
おかげで上手くいきましたvv
売れるといいですが・・エルフ・・
数は微妙です><
また教えてくださいね~
プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
