--------(--)


2012-02-10(Fri)

幽々子と妖夢

IMG_2536.jpg
オフ会会場で水張りして下塗りまでしたもの
モンバルキャンソン紙に透明水彩とガッシュ使いました
この二人はいい^q^

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

2012-01-16(Mon)

オフ会のお知らせ!!みんなに会いたい(o^▽^o)

ハロウィンハガキ2011
お久しぶりです!今年初めての更新です(。≧Д≦。)
今年もゆっくりいろんなことに挑戦していきたいです
絵もたくさん描けたらいいな(・∀・)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最近ニコニコ生放送を始めて、そちらのほうで絵を描く様子など放送してます
ブログがかっそかそになったのはきっとニコ生とツイッターのせい・・
ツイッターのほうではけっこう活発につぶやいてたりします!
http://twitter.com/nami_pon_

年賀状、寒中見舞いをくださった方ありがとうございました(o^▽^o)
まさか頂けるとは思わず、めっっちゃ嬉しかったです////
お返しの寒中お見舞いは近日発送予定です^^*

で、ここからが本題
2月5日に名古屋でオフ会をします
アナログ絵描きオフです♪
絵描きさんのみ参加可能、絵や画材を持ち寄って楽しく交流できればな~と思ってます
今のところ7人参加予定かな
初めましての方も、いつもブログやオークションで私のことを知ってくださる方も
時間とご都合が合えばぜひお会いして一緒にお絵かきしたいです(*´▽`*)
以下詳細です!

----名古屋お絵かきオフ会(仮)----
・日時 2012年2月5日 13:00~17:00まで
(午前中に名古屋に到着、お昼ご飯ご一緒できる方は、お知らせください。)

・場所 名古屋市内某所(参加する方に詳しい場所をお知らせします)

・費用 参加費用はなし。使用後の後片付け、整理整頓にご協力ください。
    その他、食べ物や飲み物については各自ご購入をお願いします。

・参加条件 女性限定(ただし、参加される方の知り合い、お友達等、ご紹介があれば男性の参加も可能です)

・参加希望の方は
1.オークションID(あれば)、
2.お名前
3.携帯やPCなどメールアドレス(緊急連絡用に、携帯のアドレスだとありがたいです。
 伺ったメールアドレスは破棄をさせていただきます。)
4.ご自身が描かれたイラスト(pixiv・ブログURLなど)

上記4項目明記の上、nami_pontax★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)まで
ご連絡をお願いします。

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

2011-11-24(Thu)

素敵なイラストをお迎えしちゃいました!

日曜日の東方絢文禄お疲れ様でした(o^∀^o)
いろんな方にお会いできてとても楽しいイベントにになりました!!
いつも思うんですけど、ネット上で交流のある方とリアルでお会いするって
なんだかとっても不思議な感覚ですね(・∀・)
いろんなサプライズがありました^^*
スペースに来てくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
新刊なくて本当に申し訳ございません・・あのあとがきはなんだったのか・・orz
もこたんと水遊びの続き的な本はもうまとめて一冊の本にしたいと思います
完成してるページにはもっと加筆修正もしたいと思ってます!
あと4Pと表紙のみ!頑張りたいです。


ここから本編!↓
同じアナログ絵師さんとして交流させていただいてる、むんむさんから
なんとイラストを譲っていただいてしまいました!!(≧▽≦)ノ
このイラストには一目ぼれだったのですんごく嬉しいです///
失われた未来を求めて より、華宮凪沙ちゃんです☆
111123.jpg
制服がイイ!特にきりっとしたプリーツの部分(´Д`*)あと表情に癒される///
なんでこんなに左右対称にばしっと描けるの!
このゲーム、実は知らなかったので調べてみると・・
凪沙ちゃんと私、身長が一緒なのと誕生日が1日違いでした(*´∀`)
何か偶然なんですけど嬉しいですv
大切にさせて頂きますm(_ _)m
むんむさんにはお礼にもならないような何かを送りつけちゃうんだからね!






>コメント下さったrさんへ
該当記事のコメント欄にて返信しました^^*
コメントくださってどうもありがとうございました☆

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

2011-11-18(Fri)

【東方絢文禄 尾張の巻 第四弾】参加しますよ~

ブログの更新頻度がめっきり落ちていますnamiですこんにちは。
いつも心にこのブログと読者さんのことがあります。。ほんとです・・
気にはしてるんですがツイッターのほうが気軽さがあり、
ついそちらのほうで告知などもつぶやいてしまいます。
興味をお持ちくださった方はツイッターのほうもお気軽にフォローしてやってください(o^▽^o)
ブログからきたよ的なことを言ってくれれば絵描きさんじゃなくてもフォローさせていただきます☆

で!
今回更新したのはイベント参加の告知です。
いつもギリギリになってます。もはや恒例です・・。

東方絢文禄 尾張の巻 第四弾
【東方絢文禄 尾張の巻 第四弾】
今週日曜日!
ポートメッセ名古屋です。
日曜日超暇だよー近いよーな方はぜひ遊びに来てください^^
スケブ書きもさせていただきます!

【詳細】
2011年11月20日(日) 11:00~15:00
サークル名:セブンノーツ
場所:あ55
今回スペースにはレミリアが居るはずです。
※写真撮影は一応こんな奴でも一言お願いしますTT
お隣にはヤフオク絵師さんで仲良くさせてもらってるむつみ様がいらっしゃいます(*´▽`*)
むつみ嬢は咲夜さんしてるはずですv(*´Д`)タノシミー

頒布物ですが、
・・・・・・新刊・・予定していた本・・落ちました・・・
な の で
例のもこたん本とか色紙原画(1枚になるか2枚か)を持参します。
今回色紙はオークション形式で販売するのはたぶんやめます。
価格を自分で決める・・難しいなー
前回つけていただいた価格らへんを参考にしようかな。うーむ・・。
結局飾るだけでヤフオクのほうに出品しちゃうかもしれませんが・・悩んでます。

ではもう少し色紙頑張ります!!

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

2011-10-30(Sun)

東方名華祭5レポ的な

もう先週になってしまいますが
東方名華祭5に参加してまいりました!
その節はいろいろな方々にお世話になり大変ありがとうございました。

頒布物、気になるといってくださった方がいたのでアップしてみます。
【色紙3枚】
イベント用色紙けねもこ
「水着姿の慧音先生ともこたん」
これは本の内容を色紙に書いてみました。肌を塗るのは最高に楽しい!
妹紅はE01を影のベースに、けーねのほうはR01を影に、なんとなく違った色を使ってみました。
やっぱりR系を肌に使用すると女の子らしい白肌になるな~。

イベント用色紙フラン原画
「何か企んでる妹様」
コピックでパッキリ塗り。ドロワーズ最高^q^フリルを堪能^q^

イベント用色紙妖夢原画
「キリリな妖夢」
唯一水彩塗り。一応自分の分身(?)ということで妖夢は描くと決めてました。
今のツイッターのアイコンにも使用しています。
この中では妖夢→フラン→けねもこの順に評価して頂きました!!!!!
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

mokotantomizuaso01_20111030034933.jpg
「もこたんと水遊び!」
なんかもう・・本とかって恥ずかしすぎる・・
なので小さくてすみません・・
水着・・ブラがはずれてます・・大事なところは髪の毛で隠してありますb
次のイベントでなくなるといいな


以下名華祭5レポ的なもの。
その日は確か前の日が雨で、イベント当日どうかな~と思ったんですが
朝起きたら岡崎は普通に晴れてて。
変な場所(サンライフ名古屋。どこそれ@愛知県民)だったので電車で向かったわけなんですが
金山あたりから名駅方面にどす黒い雲がΣ(゚∀゚)
こ・・これは!?もしや・・雨?傘持ってないよ><
でも名古屋駅ついたら雨があがった後だったようで一安心・・
そしてバスに乗り込み、、ってここまでずっと独りぼっちなんですが
普段バスとか電車とか乗らない日々を送っているので電車乗るだけで緊張でした・・よ
おうち大好き!パソコンの前が定位置のnamiです☆
そんなわけで会場入りしましたよ

まず出迎えてくれたのがありえないぐらい美しい顔立ちの美少女パチュリー!!
nami(!?なにこのクォリティーの高いパチェ!マジ萌えるんですがていうか惚れた///)
ニコッと優しく微笑んでくださって「こちらで受付してくださいね~v」・・・・(゚∀゚)!?
男性の方でした☆
私がポカーンとしてると周りのスタッフさんが爆笑してた・・みんなびっくりするんだよってね!
そうだよね、こんな可愛い子が女の子のわけない。っていうのをリアルで体験しつつ
自分のスペースへ・・。
よーしこの島では一番乗りだぜ☆早く設営して着替えなければっ
着替えもサクっと終わり、女子更衣室がガラガラだったのに男子のほうが混雑してたのを尻目に
自スペースへ。

もう一般参加の方が入場してからはいろいろカオスすぎて正直あまり覚えていません
急遽入れ替え制になってしまったんですが、そのせいもあり非常にバタバタしてました
【覚えていることまとめ】
・スペースの狭さはんぱない
・男女比がはんぱない(男性の割合が高い)
・人口密度はんぱない(でも歩ける程度。コミケ3日目とか大イベントに比べたらマシなんですって!)
・お客様はみんな紳士
・サウナ
・ほとばしる汗
・命のお茶
・隣のサークルさんの面白さ(かみややさん、楽しかったです!)

とにかくスケブをひたすら描いてて会場が回れなかったのが残念だな・・
あ、スケブのキャラの内訳がおもしろかったです
出してた本は妹紅本だったんですが私が妖夢コスのうえ妖夢の色紙を飾ってたせいか
妖夢を確か9枚くらい描いて、水着妹紅を1度書きました。
スケブはいい練習になっていい!けど枚数多いと疲れちゃうんだ
隣の方から手が早い~的な事を言っていただいたんですがそうなのかな。
昔から友達とかにも言われます。スケブマシーンnami
イベント戦利品というとお隣さん方に頂いたご本と某様から頂いた輝夜タオル・・かな!(´∀`*)
来月もしレミリアコスが無事出来たらレミリアをたくさん描くことになるのかな?
それもまた楽しみ。

あと私今回初めてコスプレなるものをしてコスプレゾーンに行ったんですが
写真撮られるのに慣れてなくて変な顔しかできなくてすいません・・
もとからきもい奴なのにひきつってさらにひどいことに!
というか、こんな奴でも声をかけて頂いた方のためにポーズ(棒立ちか座ってるだけなのでポーズとは言えない)
してるのに後ろでさりげなく撮って去っていく方はなんなのでしょうか・・
それが気になってしょうがないんですけどコス界の常識とかわからないのでそういうものかもしれません。
でも嫌だぁぁぁぁぁぁぁ
よかった事は、先輩美少女レイヤーさんにいろいろ教えてもらってうは~vでした///
「こうしたほうがいいよ~」なんて・・顔が近くてドキドキしちゃったよ><*
みんな可愛いかったな~^^*
あとは小さな本物の子供さんがてゐのコスしてて最高に萌えました///


心配してたけど楽しかったです!
来月のためにまた漫画を描く作業に戻ります・・


というわけで長文書いてたらそろそろ鳥達が起きてくる時間になってしまいました・・orz
どんだけ時間かかってるんだっていうね・・
拍手のお返事を今日こそするはずが・・
ごめんなさいまた近日中に><

theme : 独り言
genre : ブログ

2011-10-22(Sat)

名華祭5参加しますよ

ものすごくおひさしぶりです!
ツイッターのほうにはちらほら出現してたりするのですが
ブログの存在を忘れかけてたりはしませんので大丈夫です!
なぜか急に弁解めいたことを言うあたり怪しいですが、今回はイベント参加のお知らせです

今週末、10月23日(日)サンライフ名古屋にて
東方オンリーイベント「東方名華祭5」にサークル参加します

bn.gif
2011年10月23日(日) 11:00~14:30(予定)
開催場所:サンライフ名古屋
サークル名「セブンノーツ」
スペース番号「C-18」


サークル参加するのなんて何年ぶりだろううってぐらい久しぶりすぎてかなり緊張です((( ;>_<)))
しかも今回は個人サークルで一人で参加ということで
チキンのわたくしとしましては緊張と恐れと楽しみといろいろ混ざった感情で今いろいろ準備中。。

とりあえず頒布物のご案内
■「もこたんと水遊び!」B5/12P/150円
初めて漫画、描いたよ・・!
いろいろ妄想して話作るネームあたりはとっても楽しいんですが作品にするのは
とてもとても長い道のりで大変でした・・
■「彩路羽(いろは)」B5/8P/200円/オールフルカラー
オークションにも出品しましたイラスト集です。残部少です!
■色紙アナログ原画3点
・水着の慧音と妹紅(コピック/パステル/ガッシュ)
・悪そうなフラン(コピック/パステル)
・キリリな妖夢(透明水彩)
飾っときます!
スケブも描かせていただきたいと思います。

あと本人は妖夢のコスしてるのでそんな緑色の人間を目印にして頂ければと思います。
コスプレを人前でするのも人生初です。恥ずかしすぎます><いろいろやばいですTT

近場の方などで日曜日超絶暇だーなんて方はぜひいらっしゃってください(o^▽^o)
なんて言ってほんとに人見知りでチキン野郎で挙動不審者なので
見つけたら優しくしてやってください><




■拍手のお返事について
イベント後にする予定です!
少し数があるのと、回答が長くなる予感な質問を頂いていて、
まとまった時間のある時に~と思ってたらかなりの時間が経ってしまいました。
必要ないよ~って方がほとんどかと思いますがお返事を気にされてる方もいらっしゃるかもなので・・
お返事不要と書かれていた方は恐縮ながらしっかり読ませていただきお返事は割愛させていただきますm(_ _)m

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

2011-09-11(Sun)

共同制作続くよ!

線画交換ということで今度はmomoさん(ヤフーID、momonocaramelさん)
に私の線画を塗っていただいたものをご紹介☆
momonocaramel-img424x600-1315479824txmzf661031.jpg
素晴らしいです///
やっぱり瞳や髪の辺りにmomoさんのオリジナリティーが表れてて
これぞコラボ!って感じだと思いました(*´▽`)
瞳・・優しそう・・///
そしてやはり一番に目が行ってしまう胸!!!
若干おっきく描きすぎた感は否めませんが、塗ってもらうととっても美しく、
重量感を感じられて・・・とにかく大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
あとは、配色にセンスを感じましたね
紺と白でまとめられた衣装で、とても清楚な感じがします。
個人的には襟のフチや、白い帽子に紺のライン、リボンっていうところ、
一段と濃い紺で塗られた腕部分のフリルがいいな~☆って思ってます

momoさん、素敵に塗ってくれてありがとうございます^▽^*
こちらのイラストは日曜日終了です
出品ページはこちらになります!↓(momoさんブースです)
◆◇オリジナル・ベレー帽の女の子◇◆手描きイラスト*合作

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

プロフィール

*nami*

Author:*nami*
ヤフーID:nami_pontax
透明水彩・ガッシュ・コピック等を使って絵を描いています。

女の子を描くのが好きです。髪の長い子が好きです。女の子らしい可愛いお洋服大好きです(o^∀^o)
リクエスト・ご質問等ありましたらコメントか拍手よりどぞ(・∀・)



nami_pon_をフォローしましょう

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カウンター
今はまってるもの
去年の年末からずっとやってる!裁縫師と大工おもしろい^^
~画材のお店~
ネットでよく利用する画材ショップ
楽天サイトが多いです。
リンク
大好き絵師様リンク(´∀`*)
ブログ内検索
